こちらの続きです↓








義家族に対しても
「幸せで居て欲しい」
「楽しんでいて欲しい」
自分がそのジャマをしたくない



だから、自分がそこに
居なくて良くなるように、
無意識レベルでネガティブな
反応を出していたんだ!



これに気づいた衝撃を
ゴリさんに共有した時に、
彼から言われたのは



🦍みんな、サニーに会いたくて来るんだよ??



という一言でした。


これは去年のお誕生日旅行♡





え??



そんなワケないよ😳



だって、

私と喋っても楽しくないでしょ。

大して盛り上げられないし、

役に立つことも言えない




だったら家族水要らずで

過ごした方がいいじゃん😳




🦍面白い話がしたいんじゃなくて、

 結婚して幸せな2人を見たいんだよ。



 「2人が一緒に居て、幸せそうにしている」

 っていうのを、みんな見たいんだよ。



 俺1人と話したいなら、

 そんなの電話でいつでもできる。

 サニーが居る方が、みんな嬉しいんだよ。

 






…この言葉を聞いて、

衝撃でした。





会話についていけなくても

盛り上げられなくても

良いこと言えなくてもいいの?




🦍いいよ。




何喋ってんだろ、つまんないなー

って、顔に出ちゃうよ。

それはみんな嫌な気持ちになるでしょ?




🦍大丈夫だよ。っていうか、

 サニーを楽しませられないのは

 うちの家族が悪い。笑





なんにも気負わず、

ただ、「奥さん」として

自分の隣にいてくれたらいい。

その2人に会いたくて、

みんな来るんだから。




そうなの??

そうなんだ…!😳



義実家の素敵なお庭にて♡





私の本当の願いは、

義家族から離れることではなく

会話についていくことでもなく




「みんなに幸せで居てほしい」




なんです。




これを叶えるために、今までは

「私がそこに居ないこと」を

選んできたのだけど、、




私が居た方が、みんなが幸せなら??




…だったら、

私、そこに居た方がいいじゃん。




何も出来ないけど

役に立たないけど

そんな私のままでいいなら。

私が居る方がみんな幸せなら。




むしろ、居てあげた方が

いいじゃん😳

(急に上からw)





もう、世界が一瞬で

クルン!!と変わりました。




※ちなみに、ゴリさんは

 うちの家族や親戚とも

 めちゃくちゃ上手く付き合って

 くれるのですが、その秘訣も同じで




 自分は何も出来なくても

 上手く話せなくてもいいから、

 ・旦那としてサニーの隣にいること

 ・幸せな2人の姿を皆に見せること

 大切なのはこれだけ。

 だから何も苦じゃない、と言っていました。

 神なのか…!




「私がいない方がみんな幸せ」から、

「私が居た方がみんな幸せ」に

設定変更したら、




あんなに面倒で苦しかった

義家族との付き合いが

すんごく軽くなりました。




何も喋れなくても

会話についていけなくても




ただただ、私がそこに

存在しているだけでいいんだ。

それが皆にとっても幸せなんだ!!




ということが腑に落ちたから♡



義家族と行ったクロアチア





さて、今年は4月頃に義家族が

産後の私と生まれたてのベビーに

会いに来てくれる予定です。




産後の自分がどうなるのか?

サッパリ分からないので、

こんなタイミングで来られるのは

億劫だな〜という気持ちも正直ありますがw




ま、別にガルガルしててもいいかぁ、と。笑




元気が出なくても、

ベッドから出ていけなくてもいい。

ただただ「産後のサニー」として

存在していようと思っています🤣




おしまい♡




このエピソードは

インスタライブでも話しています♡

トークで聞きたい方はこちら↓






今いる視点をクルン!と変換する

個人セッション受付中♡

 

 

 

 

 

 

受付中

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

2月♡公式LINEプレゼント

バレンタインリーディング♡

2/3配信済み。視聴希望の方はFBグループに参加申請ください

 

 

 

準備中

タロットコーチング

マンツーマン継続サポート

1月モニター募集予定♡

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q