藤本さきこさんの来年の手帳セミナー♡

9月末の奈良会場に参加してきました😊

 

 

 

去年はオンライン参加だったので、

有休とって会場に向かうのが、

なんだか新鮮。

 

 

 

たくさん人が来るんだろな

知ってる人いるかな

どんな時間になるかな、、

 

 

 

…みたいな、

なんとも言えないドキドキ感が

懐かしかった!笑

やっぱりリアルはいいですね😆

 

来年の手帳、薄く軽くなって嬉しい♡

 

 

瑶子ちゃんがお花を出していてさすが〜!

すんごい綺麗だった✨

 

 

無事に着席♡知り合いもたくさんいてホッとした

 

 

 

 

セミナーの中で印象に残ったことは

いくつかあるのですが、

一番は

 

 

 

私、さきこさんの言ってることが分かるようになったなぁ…!😭✨

 

 

 

というものでした。

 

 

 

おちびにも会えた❣️

 

 

 

私が初めてさきこさんの

ブログと出会ったのは2016年頃。

 

 

 

勝ち負け精神が激しくて

プライドだけ無駄に高く、

いつも誰かと比べては

世の中の正解を外さないように

生きていた私にとって

 

 

 

さきこさんのキラキラっぷり、

稼ぎっぷり、美女っぷりは

もうそれ以上理由が要らないくらい

惹かれるものでした😂笑

 

 

 

ちょうど同じ頃に募集されていた

大阪のnotebookセミナーは、

当時の参加費が20万円(だったかな)

私にとっては大きな決断でしたが

 

 

 

「さきこさんのようになれるなら!」

エイヤー!と申し込んだのを覚えています。

 

 

手帳の手書きメッセージ♡

オラクルカードのように毎回必要なメッセージなのが嬉しい。

 

 
 
 
でね、notebookセミナー、
毎回気合い入れて行くじゃないですか?
 
 
 
一言一句メモするぞ!
疑問は全部聞くぞ!質問するぞ!
これだけ払ったからには元取るぞ!ってね←
(それがあかんのよ。ガメツイねん笑)
 
 
 
あと、講義の中で
宿題なんかが出ようもんなら
めっちゃ真面目にやりました。
 
 
 
みんなが
「忙しくてノート書けなかった〜」
とか言ってても、私はちゃんとやった。
 
 
 
なぜならお金払ってるから!
元取らないといけないからね。笑
(お金払って来てるのにやらない人のことめっちゃバカにしてた😭)
 
 
 
まぁ、モチベーションに若干”難有り”
ではありましたが笑
それくらい真面目に受けていました。
 
 
 
 
…でもね!!
 
 
 
これだけ真面目に、
気合い入れて受けてたのにさ、、
 
 
 
セミナー後、
何にも解決しないんですよ。笑
 
 
 
なんか分かったような
分からないような、、
狐につままれたような気分で
毎回家に帰っていました😂
 
 
 
セミナーは面白かったし、
さきこさんは可愛かった。
しかし、ところで私はこの後
何をどうしたらよいのだろう??
 
 
 
文字通り、
「…で!?🙄」
ってなっていた。
 

 

きえちゃんサナータマ

2人とも遠方から奈良まですごい!

 

 

 

…そんな感じで

初めてのnotebookセミナーの

フォロー期間は終わってしまって

 

 

 

悩みが何も解決しないどころか、

セミナー内容すら落とし込めず

めっちゃ落ち込んだ。

 

 

 

…けれど、

あれだけ分からなかった割に、

不思議と諦めようとは思わなかった。

 

 

 

入口こそ、さきこさんの

キラキラとした外側に煽られたけれど、

 

 

 

講座の中でさきこさんの

本質的な言動に触れるうちに、

自分が普段いかに的外れなことを

しているかが身に染みたのと

 

 

 

さきこさんの

キラキラとした外側を凌駕する程の

女性らしく柔らかく、かつ力強い

在り方に自然と惹かれたからだと思う。

 

 

 

どうして、そんなに優しく在れるのだろう?

どうしたら、そんな大きな器が持てるのだろう?

 

 

 

分かりたい。

理解できるようになりたい。

私もそう在りたい。

 

 

 

 

そこからは、上っ面でもいいから

とにかく真似できるものは真似て、

さきこさんが「これ良いよ♡」と

言っているものは何でも試してみた。

 

 

 

布ナプキンに始まりフンティ、

メモリーオイル、香油、天然石、

マステやシールに、興味の無かった

万年筆を買ってみたり。

 

 

 

正直、やってみても、試してみても

「何がいいのか、よーわからん😭」

「何の意味があるん?」と思うことばかり。

(感じてなかったからね。笑)

 

 

 

でも、分からないけど

分からないなりに

とにかく続けたんです。

 

 

セミナー後、まみちゃんとみきさんとお茶😆

 

 
 

手帳セミナー最後のQAコーナーで

さきこさんが参加者からの質問に

答えてくださったのですが

 

 

 

「分からなくても大丈夫です♡

そういうことになっているから♡

とにかくやってみて♡続けてみて♡」

 

 

 

という回答が多くて。

昔の私が聞いていたら

「いや、ちゃんと説明してくださいよ!」

と言いそうだけど😂

でも、本当にそうなのだ。

 

 
 
「なんでですか?」と聞かれたら、
言葉を尽くせば説明できるかもしれない。
けれど、それに意味はない。
 
 
 
なぜなら、結局、
自分でやってみて感じる
ということをせずに
先に分かるはあり得ないからだ。
 
 
 
分からないまま、やってみる。
分からないまま、続けてみる。
 
 
 
途中で「…で!?」ってなっても、
見よう見まねでもいいから
とにかくやるのだ。
 
 
 
そうしたら、
なぜかは分からないけれど
「分かったかも!」という時が来る。
 
 
 
それは一瞬のことで、
どうせまたすぐ分からなくなるんだけど笑
 
 
 
でも、頭の「理解」は
その後にしか訪れない。
 
 
 
そして、たとえ分からなくなっても、
一度得たその体感は身体が
「良い感じ♡」として覚えているから…
 
 
 
だんだん、そうじゃないものを
「嫌な感じ」としてキャッチできる
ようになるし
 
 
 
キャッチできれば
やるか?やめるか?
選べるようになるし
 
 
 
選べるということは
「良い感じ♡」も意図的に
増やせるということ。
 

 

駅のお茶屋さんで吉野の葛切り♡

 

 

 
 

「分からなくても大丈夫です♡

そういうことになっているから♡

とにかくやってみて♡続けてみて♡」

 
 
 
本当に、本当に
これが最高の回答なんですよね。
 
 
 
そして、勝ち負け精神で
あんなにボロカスだった私が
変われた理由もコレなんです。
 
 
 
とにかくやった。とにかく続けた。
どうして?何のために?
と聞いてくる低脳を黙らせて❣️
 
 

 

 

感じることをすべて許す。

繁栄とは自然なこと。

不自然をやめるだけ♡

 

 

 

出会った時からさきこさんは

本当にずっと変わらず

同じことを伝えてくれていて

 

 

 

「分かるようになりたい!」と

ガムシャラにやってきた自分がいたから

 

 

 

今、同じ話に安心して身を委ねられる

自分がいるんだなと、

とても感慨深い気持ちになった

手帳セミナーでした🥰

 

 

 

開催ありがとうございました。

 

 

 

さきこさんの2024年版の手帳は

こちらから購入できます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催終了

 

働く女性のための♡

自分を正位置にチューニングする
グループタロットセッション in 大阪

 

 

 

 

満席御礼

8月♡働く女性のためのお話会 in東京

ブログ告知前に満席になりました♡

ありがとうございます

 

 

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション準備中✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q