予告! 5月7日 笑いヨガをやります! | サニーママ武蔵野

サニーママ武蔵野

武蔵野市・三鷹市・練馬区を拠点に活動する子育て支援団体です。
子育て広場みずきっこを運営しています。
ママでなくとも武蔵野市民でなくとも、ご興味ある方はぜひ♪

こんにちは

 

平日は毎日30分といいつつ時には1時間ちかく

毎日オンライン、たくさんの方々が参加してくださいました。

もうかれこれ20回以上やっているんですね・・・。

 

スタッフも、皆さんの元気そうな顔が見えて、

とても励まされています。

一人のママとしても、

とても楽しませていただいています!

 

ネットには多くの動画もおちているけど

双方向の反応が楽しめるのがとても嬉しい

と参加の方からいただいた言葉が私たちも胸に響いています。

 

好きな時間に見て親子で楽しめる動画が

沢山あるのも、もちろんとってもありがたいですね。

 

どちらのいい面もとりいれて、

子育て、一人で煮詰まらず、孤独にならず、

地域から隔絶されずに、

毎日少しでも明るい時間が過ごせるといいなと思います!!

 

地域の多くの特技をもった先生方、

大先輩方、

子どもと一緒の参加しもりたててくださるスタッフのみなさん

 

沢山顔を出してくれてありがとうございます流れ星

 

私たちスタッフだけでなく、

多くのみなさんの顔がみえることが、

参加者のみなさんもとても嬉しいと思います。

 

お子さんがいなくても、地域のどなたでも、

顔を出せる方、大歓迎ですゆめみる宝石

 

さて、笑う門には福きたる・・・!

 

5月7日は笑いヨガをやります!

時間はいつもと違う13:00~ですので、お間違いなく!

 

 

高齢者センターにも定期的にいらしてくださっていて

私個人的にも三鷹でも一緒に活動させていただいております。

と~っても美人で魅力あふれる先生です★★★

爆  笑櫻井珠喜(たまちゃん)爆  笑

ラフターヨガインターナショナル認定ティーチャー、

地球ほめ笑い企画共宰(ほめカード、自己紹介ほめトランプ企画・制作

 

先生のいうとおり動いていると

気が付くと大笑い!

ご家族での参加も大歓迎ですよ!

 

チュー先生からのメッセージチュー


大学卒業後、人材広告代理店の営業(9年)→出産で退職・子育て専念(9年)→ラフターヨガに出会い講師として活動(10年)、

オリジナルほめ笑い企画活動(8年)→現在

 

笑うとこころと身体の緊張が簡単にほぐれます。

 

 

 

自分の緊張がほぐれるとまわりの人の緊張もほぐれるのがよくわかります。
この時期、いっぱい笑いたいですね。

 

 
ラフターヨガ(笑いヨガ)は、体操として笑っていきますので抵抗なく笑えます。

 

 

お子さんとご一笑しましょう♡
オリジナルほめカードもつかった、ほめ笑いも好評です。

 

 

※Zoomの写真は、スクリーンショット、または記録動画をとっておいて、あとで写真に変換しています。

 

※ほめカード、でほめ言葉プレゼント。ママさんにとってもいいと思います。笑いヨガの最後にやりたいです。

 

GWの予定

4月29日 11:15~ 3月・4月・5月の子の誕生日会  パパも大歓迎!

5月1日  11:00~ 「ランチタイム座談室」 

長引く自粛に夫婦の小競り合いを笑いに変えよう!

頑張ってるママ業をともに褒めあおう!

                 スタッフによる簡単工作や手遊びもあります♬

5月4日 10:00~    サニーママ主催ではなく、

                    以前ゲスト出演してくださった英語教室のMAO先生とまっとうさんのイベントに

                    スlタッフも参加予定です。詳細を知りたい方はletsgoenglishclub@yahoo.co.jp(小林)まで!

5月5日 10:30~    「子供の日企画」

                    音楽であそぼう まり先生・大野田福祉の会子供部会によるかみしばいなど

                    MIDORINOより配信予定

5月7日  13:00~   「笑いヨガ」

------------------------------------------------------

 

 

 

四角オレンジ参加条件

①「ZOOM Cloud Meetings」というビデオ通話のアプリを、事前にダウンロードしてください。(無料)

iPhone  https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

PC  https://zoom.us/

*PC版のほうが安定するし、みんなの様子も見やすいので、環境があればおススメです。

 

②音声は「ON」にしてご参加、自己紹介のときにはビデオを「ON」にしてくださること。

 

 

四角オレンジご参加お申込

参加くださる方にZoom のURLをお伝えします。

お手数ですが、こちらのフォームこちらのフォームから、参加申し込みをお願いいたします。

開始15分前までに、メールで、ZoomのURLをお伝えします。

 

申し込み締め切り:開催日当日8:00

 

お申込フォーム ▶ 

https://forms.gle/AzpDSoPw7rr6eZAe6

四角オレンジその他

・途中入退室可能です。

・音声は、ミュートを選択できます。お子さんが泣いた時や来客時は音声をOFFにできます。

・ビデオは、オフにできます。おむつ替えや、離席の際には、OFFにできます。

 

不手際・トラブル多々あると思いますが、ご協力よろしくお願いいたします!

拡散・転送大歓迎!!

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています爆  笑

 

------------------------------------------------------