横ペディア返上 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

>***--------------------------------------------***

 

横ペディア返上

 

 

 

 

昔から、いろんな知識を仕入れるのが好きだった。

 

主に本と新聞から。

 

活字中毒だからね。

 

私に何を聞いても、それなりの解説が返ってくるので、

 

勤務していた治療院では、横山をもじって、

 

「横ペディア」って呼ばれてた(笑)。

 

「コンフェデレーションズカップって何?」から、

 

「マクドナルドの社長は交代したのか?

 

(原田さんからカサノバさんへの頃)」

 

「ナチスとは何か?」

 

「イスラエルはどうやってできたか?」

 

「どうして今回の円安が起きたのか?」

 

「ユニクロはもうダメなのか?」

 

まで。

 

でも、いくら知識を入れても幸せじゃなかった。

 

財政破綻が起きる、と言われれば不安になり、

 

国力が落ちてる、と言われれば不安になった。

 

凶悪犯罪は増えているし、詐欺の被害金額は増えている。

 

それらを伝えるテレビのニュースも、新聞も、

 

不安を煽るだけで、解決策までは載っていない。

 

 

いま、新しい生き方を試している。

 

Happyさんのブログ記事(古い思考パターンを壊す など)で見る、

 

「あなたがいい気分でいること以上に大切なことは何もない」を最優先する生き方。

 

さあ、どんな現実を創っていこう?と問いかける時はワクワク気分が必須。

 

ワクワク気分とは、誰かにさせてもらうものではなくて、自分で創り出すもの。

 

ということは、いい気分、ワクワク気分、

 

でいられなくなるものを、

 

私の世界から排除する、ということでもある。

 

 

いい気分でいられなくなるものとは?

 

それが、悲惨な事件のニュースだったり、

 

煽るだけで実のないニュースだったり。

 

こんな事件が起こりました、は、ニュースを見たとしても、

 

こんな凶悪な犯人だったんです、

 

被害者はこんな凄惨な目にあったんです、

 

家族はこんな人たちです。‥要るか?

 

具体的な行動を伴わない、

 

「可哀想ねぇ」という感想に意味はあるのか?

 

私の世界が偽善で満ちるだけだ。

 

 

私の世界は私が創る。

 

だから、ただ悲惨さを煽るだけの情報は持ち込み禁止。

 

不安を煽るだけの情報も持ち込み禁止。

 

だから、私はちょっと物知り、を誰かにアピールするためだけの「横ペディア」は返上。

 

私が知ることは、少しでいい。

 

 

***--------------------------------------------***

 

~人には幸福な未来を選び取る力がある~

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら

 

 

 

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

Facebookで日々のことを更新しています。

https://www.facebook.com/r.yokoyama.f