私の根っこ | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります


うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 


***--------------------------------------------***

今日、ふと、修行時代のことを思い出しました。

{DEF65D43-7063-473A-9E0C-905D49B8F28F}



スタッフの何人かが、

ある鍼灸のやり方(◻︎◻︎としましょうか)の

勉強会へ参加することになり、

参加希望の作文を書くことになりました。

◻︎◻︎というやり方は、

かつて師匠が学んだやり方のうちの一つでした。

作文が書けないー、というスタッフが、

考えていることを話し始めました。


「◯◯という鍼灸のやり方も、

△△という鍼灸のやり方も、

ダメだと思います。

今回の◻︎◻︎というやり方は、良いと思うので、

参加したいです。」


師匠が、そのスタッフに向き直りました。

「◯◯というやり方や△△というやり方を知ってんのか」

「よく知りません。」


師匠は、◯◯と△△について丁寧に解説した後、

「どんな考えにも、理由と歴史がある。

それを馬鹿にしたようにいうのは止めた方がいい。」


これが、今の私の根っこになっています。

時々、忘れそうになりますけどね。

***--------------------------------------------***


「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら