ピラティス始めました♪ | 多読であなたの英語力は飛躍する♪

多読であなたの英語力は飛躍する♪

多読で”英語脳”を作り、読む力はもちろん、会話力upへ導くサポートをしています☆

多読や英語とは全然違うタイトルですみません。。

 

ちゃんと継続するために宣言させて下さい笑

 

 

 

今年に入って、急にピラティスが気になってました。

 

 

昔はヨガが大好きでした。

独身時代にヨガを始め、

マタニティヨガもベビーヨガも

産後のママヨガ(超アクティブなヨガ)もしてました。

 

・・ですが、

3人目4人目の年子出産、+コロナで

行動力低下。。。

 

何かしたかったら、あらかじめ予定を考え

夫に子どもたちを見てもらう段取りをして

色々準備して出かけないといけない。。

 

思い立ったらすぐやりたい性格なので、

そういう前持った計画はめんどくさい。。あせる

 

結局ヨガとかエクササイズとか

何もせず5年くらい経ってました・・真顔

 

 

ですが、2024年!

急にピラティスが気になってきたんですキラキラ

 

昔の私は断然ヨガ派だったので、

ピラティスはやったことがないのに。。

 

ヨガといっても瞑想とかリラックス系より

アクティブ系が好きだったので、

年始には太陽礼拝108回とかもしてたし

動く修業的なヨガが好きでした。笑

 

ヨガは哲学やマインドも大事ですが、

どちらかというと、それよりは動きたかったので

ピラティスの方が向いてるのか・・!?

と今更ながら思ってますにっこり

 

 

まぁ、4回の出産でマタニティヨガは役立ったので

やはり心や体は必要な時に必要なことを

欲しているのでしょうね。。クローバー

 

 

・・で、ピラティスが気になり出した途端、

誰かのブログでピラティスについて読んだり

多読の受講生さん(ママ)がピラティスしてたり

あちこちから「ピラティス」という

ワードが入ってくるではないですか〜ラブ

 

 

しかも!

自転車で行ける距離に

スタジオがオープンしたようなのですびっくり

行ってみようと思ってたのですが、

やっぱり通うとなるとすぐに行動できず。。

もう2月やん〜!!

 

いいわけはやめて、

とりあえずYouTubeでやってみることにしました。

 

London在住の好きな感じの女性の

チャンネルを見つけたので、

これから毎日やってみます!

 

今朝はビギナー向けのを

10分×2動画見ながらやってみました。

 

コアに効いてる感じが心地良く、

それがめっちゃ嬉しいし楽しい〜ハート

 

 

何かを習慣的に取り組むって

簡単ではないので、

日々多読してる生徒さんたちは

本当にすごいな〜と改めて思います。

 

そして、何かのため!と意気込むより

それそのものが楽しく、

取り組みやすいことは重要だな〜と感じました。

 

なので、いきなり30分とかはせず、

できそうな10分を続けながら

増やしていきます炎

 

 

多読も同じ!

隙間時間でもサクッとできて

無理したり負担にならないことを

継続していけるのが大事ですキラキラ

 

それを楽しめたら尚良いですが、

子どもの場合は「めっちゃ楽しい〜!」

とまではいかなくても

ちょっとした達成感になったらgoodグッ

 

 

多読もワークアウトもやった分だけ

プラスになりますスター

 

 

2024年はまだ始まったばかり!

 

やりたいことがあるなら何歳でも遅くない!

 

ぜひやってみましょう〜〜!!

 

 

 

 

小学生〜大人の

オンライン多読教室へのお問い合わせはLINEへ

 

友だち追加