明日からオーストラリアへ♪ | 今度こそ "使える英語” が身につく多読×英会話コーチング

今度こそ "使える英語” が身につく多読×英会話コーチング

多読で”英語脳”をつくり、読む力&会話力upへ導くサポートをしています☆

ご無沙汰しております〜

 

インスタメインで投稿しており

ついついブログは放置気味に。。あせる

 

 

最近スレッズも頑張って更新中〜♪

 

インスタと紐づいてるスレッズアカウントで

「学校では習わない、日常で使える英語表現」や

「多読の魅力」などほぼ毎日綴っておりますむらさき音符

 

 

・・なのに、まだどこにも書いてないのですが。。

 

明日から夫の故郷のオーストラリアに里帰りします〜!!

 

 

なんと、7年半ぶり!!

 

 

前回の帰省後、3人目を妊娠、出産。

続いて想定外の4人目も妊娠!

30代後半でまさかの年子育児が始まった瞬間・・

コロナー!!無気力

 

 

4人育児というより年子育児が予想以上に大変で

あの2年ぐらいは引き篭もっておりました。。真顔

 

 

その後日本国内で引っ越しもし、

息子は中学受験を試みましたが

結果は不合格となり地域の中学校に入学したり・・

色々変化が多い数年間でした。

 

 

そんなこんなで下の二人は初オーストラリア!

長男は4回目、長女は3回目の帰省です。

 

 

私は高校生時代にメルボルンに

交換ホームステイに行ったのが初海外。

その時にシドニーにも行ったことがあります。

(24年前ですが。。笑い泣き

 

 

夫の故郷、サンシャインコースは

夫と出会うまで知らなかったのですが、

めちゃくちゃ良いところで

とてもとても楽しみにしていましたラブ

 

 

今回、絶対行きたいのは図書館&本屋さんびっくりマーク

 

 

他にも色々やりたいことはありますが・・ハート

 

 

予定は未定なので、実現したら書きますウインク

 

 

 

更新はいつになるやら・・ですが^^;

 

 

前回行った時の写真☆