今週発売された本で気になるもの。(2016年7月16日〜22日) | ARTS&WORDS

ARTS&WORDS

本(主に小説)の感想、展覧会レビューが中心のブログ。
その他、料理のこと、おやつのこと、映画のことも書いています(^_^)

こんばんわ。
1週間お疲れ様でした。
暑くないのはうれしいけれど、こうも気温が低くなると風邪を引きそうですね。


さて、今週も気になる本をリストアップします。

まず、『フランスの更紗手帖』
フランスの更紗手帖
ちょうど西洋更紗の展示を見たばかりなので、こういう本が目に入ってしまいます。
場所とお金の問題がどうにかなるなら、
アート系の図録をずらっと並べたスペースを作りたいものです。うっとりと眺めたい。

そして、今週はなんと言っても芥川賞、直木賞の発表がありました。
『コンビニ人間』
コンビニ人間 村田沙耶香
発売は来週のようですが、今回の芥川賞の受賞は村田沙耶香さんでした。
デビューしてから結構経つ人ですよね。
『殺人出産』を読んでから、読んでみたいな、と思っていた作家さんなので受賞がうれしかったです。
     >>>関連記事>>>『殺人出産』(村田沙耶香著)を読みました。

『海の見える理髪店』
海の見える理髪店 荻原浩
直木賞の受賞は、荻原浩さんでした。
この作家さんはデビュー作の『オロロ畑でつかまえて』で読書感想文を書いた記憶があります。
それ以来、作品は読んでないかも。また読みたくなりました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

詳細はこちら。
フランスの更紗手帖
コンビニ人間
海の見える理髪店

関連記事。
『殺人出産』(村田沙耶香著)を読みました。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆