満月リトリート のハーブたち | 宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

Mari
栃木県鹿沼市出身・湘南在住。アーユルヴェーダ、 ヨガ、 キャンドルワークショップを開催。好きな場所で好きなことを繋げて。うみ(七里ガ浜)とやま(北鎌倉たからの庭)からお好きな場所をお選びください。

〈満月リトリート🌕 〉

ひとつ前の投稿、Mさんの満月リトリート🌕お取り寄せした沖縄からのハーブや鹿沼のハーブ、
ドライハーブから自由に選んでもらいハーブウォーターやハーブボールをつくりました😊




そして
満月の手仕事たち。

満月のつけ込みは#ホーリーバジルを。サトウキビのオーガニックアルコールにつけて。#葉緑体 が光って綺麗。次の満月までつけ込みます。



Mさんへのティータイムで食べた#レモンドロップマンゴスチン 🍋はじめての味‼︎甘酸っぱくて美味しい!見た目もかわいい。



#ホワイトセージ はネイティブアメリカンが儀式の場の浄化のために使っているハーブ。私もお香として使いますが、自分で作ってたものが仕上がりました。
形はいびつだけど香りは👌👌



#月桃 のお茶は煮出すとこんなオレンジ色。飲みやすくて美味しい。お食事にも合う飲みやすいやさしい味。#月桃染め もやりたいのだが、まだやれていない。


#ハイビスカスローゼル は前にいくちゃんに教えてもらいハマってる蜂蜜漬けに。最近は豆乳と割って飲んでるのだけどハイビスカスローゼル蜂蜜豆乳がたまらなく美味しい。


実家で採れたホーリーバジルと#レモングラスは天日干ししています。ドライハーブは#薬効が、◎




#ホーリーバジルの#ハーブシャンプー 少量だけどミルでひいて作ってみた。やっぱり何にしても、
この香りはたまらない。



🥰

〜満月リトリート今回のフレッシュハーブたち🌿〜

●沖縄より
@yonna_nao 
ハイビスカスローゼル
ヘナ
月桃
レモングラス
レモンマートル
インド藍
南蛮藍(台湾コマツナギ)
モリンガ
ティートゥリー
パチュリ
ヨモギ
ヘナ

果物は
レモンドロップマンゴスチン
カーブチー





●鹿沼より
レモンバーム
ホーリーバジル
ローズマリー
レモンの葉
枇杷の葉
カモミール
セージ

2021年満月リトリート🌕
募集スタートしました。
yamazakimari0118@gmail.com
またはDMお待ちしております。