11/30 満月リトリート | 宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

宮古島✴︎Slow Journey✴︎Ayurveda〈移住前は湘南鎌倉七里ガ浜・北鎌倉たからの庭〉

Mari
栃木県鹿沼市出身・湘南在住。アーユルヴェーダ、 ヨガ、 キャンドルワークショップを開催。好きな場所で好きなことを繋げて。うみ(七里ガ浜)とやま(北鎌倉たからの庭)からお好きな場所をお選びください。

〈11/30 満月リトリート🌕〉
ずいぶん前からこの日を楽しみにしてくれていたMさん。
自粛期間中に私のことを
ブログで発見してくれ
リトリートを受けてくださいました😊



Mさんへのリトリート
11月とは思えない日差しで
ポカポカの日。
海を見ながらのヨガからのスタートです🧘‍♀️



ヨガマットに座るやいなや、
わー。ここにこうして座るだけで
今日来た甲斐があったーーー💓
最高ーー☺️と言ってくれ。





ヨガの後は沖縄のなおこさん
@yonna_nao からのつみたてハーブと栃木からのハーブ、
七里ヶ浜のハーブから好きなものを選んでもらい、
自分のためにハーブウォーターや
ハーブボール作り🌿





普段、ハーブに触れる機会がないというMさん。

植物について
色々質問してくれたり、
ひとつひとつに感動してくれ、
嬉しい限りです♪♪



アーユルヴェーダや
新月や満月についても
お話しさせてもらいました。



お昼はヒラノさんの美味しいお弁当✨ヴィーガン&ベジタコライス弁当✨🤤月桃のお茶で胃もスッキリ。



午後は
アーユルヴェーダアヴィヤンガ、
ハーブシロダーラ、
マルマフェイシャル
と盛り沢山です💓

自分で作ったハーブウォーターや
ハーブボールも使わせていただきます😊





あっと言うまに、夕方にさしかかり

沖縄からきた
珍しい、
レモンドロップマンゴスチンと
不老不死の霊薬といわれる
ホーリーバジルでティータイム🌿




ハーブのブーケ💐とMさんへ作らせて頂いたキャンドルを
プレゼント🕯





盛り沢山の一日を終えて
夕陽を見に一緒に海沿いをお散歩。



富士山が陽が落ちるほどに
くっきりと。

2人でパシフィックドライブインでお茶だけのはずが
夕飯たべちゃおーっと
ご飯を食べながら夕陽を見て✨





朝から陽が落ちるまでたっぷりと、
過ごしたMさんリトリート。

とても笑顔が印象的で
素直な質問をたくさんくれたMさん、

今は責任あるお仕事をされていて、
それでも
昔はバックパッカーで旅をたくさんしてたって、




そのギャップがとっても
カッコよかった✨
同じく海や沖縄が好きで、
栃木出身という共通点があったり♪♪

Mさん
大切な一日を私に預けてくださりありがとうございました❣️


またはDM、
メールにてご連絡ください。yamazakimari0118@gmail.com