”願い”を叶えるために必要なたった3つのこと | 内観×英語コーチングで人生を底上げ!

内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英語脳はなくていい!
大人だからこそ日本語力をみがき英語で自分を表現できるようになる
不幸せとは言わないけど幸せってこういうことかなで過ごす日常をアップグレード
内観×英語コーチングで人生を底上げ!

早起きは得意ですか?

 

私は朝は強いほうです。

 

そこで、有志を募って先々週から朝活自習室を始めました!

 

題して

 

キャリアキャピタル朝活自習室!

 

朝、Zoom上で集まって30分間

各々、決めたことをするだけなんですが

 

これがまぁ評判のいいこと!

 

 

 

    

私は読書をしていましたが、

いつもならすぐやめてしまうところ

スラスラと読むことができました!

朝、集中してできること、とてもスッキリ気持ちのいいスタートです!」

 

 

    

早めに起きて身体を動かしたからか

お腹が空いて、朝ご飯を幸せに食べられました!

 

    

朝活後に掃除してたら娘たちも早起きしてきて

それぞれ洗濯物や洗面所掃除してくれました

朝から気分良かったです

 

 

これ読むと

 

「どうせ、もともと朝が得意な人たちが集まってやってるんでしょ?」

 

と思うでしょ?

 

そーんなことないんだなぁ…

 

 

こんにちは!

 

 英語を通して人生を豊かにする

ママの挑戦を応援したい!

 

ライフアップグレード英語コーチ:遠藤さちです。

 

静岡県浜松市とオンラインで活動しています。

 

 

 

びっくりです!!

 

朝活に参加してくれてるメンバーさんの中にはこんな人もいます。

 

 

    

今まで朝活ムリと思ってたのは思い込み?!起きられるってすごい!

 

 

 

    

なんと、昨日も一昨日も5時起きできました

変化にビックリです!

 

 

生活スタイルってなかなか変えられないですよね?

 

私の周りも朝は苦手…という人ばかりでしたが

 

なぜ、ここまで180℃の変化を遂げられたんだとおもいますか?

 

 

 

この変化に必要なことはたったの3つ。

 

この3つが、英語学習をするうえでも

人生を豊かにするのにも共通することなので

 

今日は皆さんにシェアしますね♪

 

まず必要なのは「○○○」こと

 

まず必要なのは「決める」ことです。

 

こんな簡単なことが、皆さん意外とできないんです。

 

朝活するから、どうですか~?

 

と、声をかけたとき

 

「朝活してみたいので、朝、起きられたら参加したいです」

 

と、メッセージをくれた人がいます。

 

興味をもってくれるのはとっても嬉しいし有難いですが

 

「きっとこの人は

起きられないから、参加することはないだろうな

 

と確信しました。

 

 

朝5時に起きるって決めてしまえば

そうなるように行動します。

 

決めてないから、状況に振り回され、流されたりして

その分ストレスも溜まります。

 

もし、自分には7時間の睡眠が必要だから

睡眠は削れないならば

 

夜10時には寝て、5時に起きるって調整する行動ができるし

 

それが難しいのであれば、朝活は最初からやらないと決めればいいんです。

 

「○○できたら、▽▽したいんだけどな~」

 

では実現しません。

 

 

実現している自分をちゃんと○○○○する

 

 

ちゃんと、成功イメージを持ちましょう。

 

私もそうだったんですが

 

いつからか、失敗したときのダメージを

少しでも軽くしようと

失敗したときのことを念頭に置きながら行動していました。

 

 

朝活だけのことで言えば

 

「朝、寝坊するかも…」

って思っていると

寝坊する行動を自分でとってしまうので、

結果、寝坊します。

 

逆に、ちゃんと朝活している自分の姿をイメージするんです。

 

そしたら、朝起きて何しようかな?ってそこから考えるのではなく

 

前日のうちから

「朝活ではコレをする!」って

具体的にやる内容まで考えます。

 

 

この「実現した自分をちゃんとイメージする」ってめっちゃ大事。

 

 

近年では、技術の発達によって、いろんな映像を見ることが可能です。

 

画期的だなと思った事例ですが

 

小学校の体育の授業で

跳び箱が跳べない生徒に

VRゴーグルをつけて、跳び箱を跳んでいる目線を体験させるそうです。

 

そうすると、具体的に跳び箱を跳んでいる自分の姿を

イメージすることができるので

成功率が上がるそうですよ。

 

できないかも…

は要りません。

 

「実現している自分の姿をちゃんとイメージ」してみてください。

 

 

 

○○を利用する

 

最後の1つは「環境を利用する」ことです。

 

朝活コミュニティでもそうなんですが

 

メンバーさんの大半が、元は朝が苦手な人たち。

 

そんな中でも、週に3回の朝活に毎回参加して

多くの達成感を味わえる理由が

 

”朝活してるコミュニティに入ってみんなやってるから”

なんです。

 

 

自分自身の話で言うと

昔っから少数派で、周りを巻き込んでなにかやろうって意識は皆無でした!

 

 

でも、自分で決めたことはやり続けることができるのですが

 

これが周りからすると、とんでもなく特異なことらしいんです。

 

 

多くの人が、自分だけのためには頑張れない!

 

誰も見てないのに、買ってきたお惣菜をお皿に移します?

 

洗い物増えてメンドクサイですよね。

 

誰にも怒られないのに、早起きして朝活できます?

 

1日はできても、続きませんよね?

 

 

でも、そういう環境に飛び込んだらできるようになります。

 

その頑張りを、周りと共有して喜びを分かち合えるから。

 

 

やってみたいことがあるならば

自分のやりたいことを実現させている仲間を作ってしまう

 

これは本当におススメ!

 

 

 

”願い”を叶えるために必要なたった3つのこと

 

”願い”を叶えるために必要な3つのこと

 

”決める”

”イメージする”

”環境を利用する”

 

 

今回は、最近朝活を始めたので、朝活メンバーさんから

実際に感じた

”朝活をする”を実現させるためにやっていることをメインにお伝えしました。

 

 

そしてこれは、英語学習にも

人生を豊かにするためにも

 

共通なことなんです。

 

 

英語学習もまずは

 

「英語を喋れるようになれたらいいな」

じゃなくて

「なるぞ!」と決めることからスタート。

 

次に

どんな場面で、どんな人たちと

どんな風に、どんな内容で喋っているのか

そんな自分を想像します。

 

そしたら、具体的に必要な単語や表現、自分に足りない技量が見えてきます。

 

そして

英語を学んでいる仲間を作る!

 

自分の頑張りも、周りの頑張りも認めあえる仲間の存在は大事です。

 

この3つをすることで、

「いつか喋りたい。」

を「今」叶えられる自分になります。

 

 

ただ、一人では

”決める”ことも”イメージ”することも”環境を作る”ことも

難しいのはよくわかります。

 

そんなあなたのために…

 

 

 

人生と英語力を

同時にアップグレードするお話会

受付中。

 

お話会では

アナタがまだ見えていない英語を話したい理由や

必要なこと、

実行するにあたりハードルになってしまう

心のブロックを明らかにしていきます。

 

120分、しっかりあなたのお話しをうかがっていきます。

今ならまだ無料で承っております。

 

下記フォームからお申込みください

 

個別セッション申し込みフォーム

 

ご不明な点があれば公式LINEに登録のうえ

お気軽にお問合せください。

 

友だち追加

 

英語を通して人生を豊かにする

ママの挑戦を応援したい!

ライフアップグレード英語コーチ 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。