ライフアップグレード英語コーチになりました。 | 内観×英語コーチングで人生を底上げ!

内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英語脳はなくていい!
大人だからこそ日本語力をみがき英語で自分を表現できるようになる
不幸せとは言わないけど幸せってこういうことかなで過ごす日常をアップグレード
内観×英語コーチングで人生を底上げ!

これを読んでいるママの中にこんな方はいませんか?

”お母さん”の理想は
子どもと過ごす穏やかな時間。
可愛くてたまらないわが子。

でも現実は…
なんとなく忙しい」
なんとなく大変」
「今日1日なにしてたんだろう?」

子どもとどうやって過ごせばいいんだろう?

これは全部、過去の私が抱えていた
言葉にできないモヤモヤ

そんな私の言いようのないモヤモヤを救ってくれたのが英語です。

 

 

こんにちは!

 

 英語を通して人生を豊かにする

ママの挑戦を応援したい!

 

ライフアップグレード英語コーチ:遠藤さちです。

 

静岡県浜松市とオンラインで活動しています。

 

 

きっかけは小さな1歩

 

なんとなくしんどい子育て。

そんな気持ちしかなかった子どもが0歳のとき。


1曲の手遊び歌を知りました。

 

IMG_20151202_154634576.jpg

 

それがきっかけで
・新しい歌
・絵本
・手遊び


バリエーションが増えると

 

私が楽しい!
子供も楽しい!
子どもと過ごす自分も楽しい!

生活にメリハリが!

気持ちが新鮮になって、交友が広がり
子供との時間以外に
英語への再チャレンジがスタート!

 

IMG_20150925_143556564.jpg

 

 

英語によって広がる世界

 

英語に子どもを触れさせたい

そんなきっかけで再会した「英語」を通して
【日本】【自分】を客観視できるようになり
視野が広がるのを実感しています。

 



英語って、役立つものとか

出来ないと困るとか

そういう、目に見えるメリットやデメリットだけではないんです。



「時間がナイ」
「余裕がナイ」
「英語への苦手意識が強い」

そんな気持ちもよーくわかります。
でも、もしも「英語喋れるようになれたらな…」
そんな気持ちが少しでもあったら
1歩踏み出してみませんか?

英語を通して人生を豊かにする
ママの挑戦を応援しています!

 

 

 

About Me

 

静岡県生まれ。静岡市育ち。
大学の4年間は大阪に。
関西生活満喫♪関西弁love!

現在は浜松市在住。
とても過ごしやすい浜松。
同じ静岡県内なのに、言葉のイントネーションが違うとこ
浜松餃子love!

転勤族でしたが、まだしばらくは浜松にいます。

私の人生を潤わせてくれるものは”英語”と”推し活”。

 



福山雅治さんが、小学生の頃から大ファン。
某大手事務所のアイドルには昔っから興味なし!
あんまり同世代と話が合わなくって、基本的にボッチ生活。
でも、人が好き、人観察しておもしろい人を見つけるのが趣味。

その他の趣味は
・カメラ
・旅行
・ヨガ

今でこそ、0歳~60代、多年齢に英語を教えられるまでになりましたが
元々中学時代は英語は苦手。
国語が好きで、読書ばかりしてました。

高2のときに、英語担当の先生から
「とりあえず、この単語帳一冊覚えて」と
言われ
スーパー素直に覚えたのをきっけかに
英語好きに。

 



英語好きって気持ちだけで
外国語大学に進学したら
周りが凄すぎて挫折!

その分、頑張った!
辞書を引きながら考えた文章を英訳
そして覚えるまで音読。

それを繰り返し、なんとな~く喋れるように。

だからって、とっさに外国人相手に会話ができるまでではなく…
喋るときにド緊張しちゃう人。

いつか、いつか…
英語が喋れるようになりたい!
おもったことを、すんなり表現できるようになりたい!

と、独学したり、ラジオ英会話聞いたり、英会話スクールに行ったり
思いつく限り頑張った!

結果、年齢40を超えて
外国人を前にしても緊張しない
堂々と自分を英語で表現できる自分にたどりつきました。

必要なのは”英語脳”ではなく
”日本語思考力””内観”

 

 

これまでの英語講師としての経験に

ライフコーチングの要素を取り入れて

 

思考力と多様性を身に付け

人生をアップグレードさせながら英語力も同時にupする

 

ライフグレード英語コーチとして活動を開始しました。

 

 

 

私の想い

 

英語を話せるようになるメリットは計り知れませんが

私が考える最大のメリットは
「広い視野を持てること」

言葉を学ぶことを通して
その言語を使う人々の価値観を知り
身の回りにある世界がすべてではないと知ることができます。

そういう視点を持つママに育てられた子どもたちはどうなるでしょう?

学校という閉鎖された空間の中だけが世界ではナイ。

未来に多くの選択肢を持つお子さんになるんではないでしょうか?

視点を変えた柔軟な発想で、
子育て期が幸せで楽しい時間になる。

これがあるからこそ
私も、親子関係を良好に保つことができています。

 

 

 

経歴


・保育園にて0才~6才の児童を相手に英語活動
・英語教室で小学生・中学生への英語指導

・オンラインにて小学生・中学生・高校生英語サポート
・マダム世代、大人女子向けの英会話指導
・未就園親子向けの英語レッスン

と、
延べ1000人以上の幅広い年代の皆さまと
様々な形で英語レッスンをさせていただいています。

 



表面的な点数を取るためだけの英語の学びではなく

学ぶって楽しい!という気持ちをママが一緒に育み
親子共に英語力を伸ばし
ママが笑顔になる時間が増えますように
と願いを込めて

日々レッスンをしています。

・英検準1級
・TOEIC900点
・J-SHINE認定、小学校英語指導者+資格
・*Nano-English*認定子育て英語講師
・*Nano-Baby*認定、英語ベビーヨガ講師
・Rhymoe®Liteトレーニング修了
・Rhymoe@Phonicsトレーニング修了

現在も、毎日コツコツ英語学習継続中。

大人になってから学び直すのは、本当に大変!
だからこそ「わからない」を皆さんと共有し、
「そうそう!そういう風に教えてもらいたかった!」
を実感できるコーチングをご提供しています。

 

 

人生と英語力を同時にアップグレードする個別セッション

受付中。

 

個別セッションは下記フォームからお申込みください

 

個別セッション申し込みフォーム

 

ご不明な点があれば公式LINEに登録のうえ

お気軽にお問合せください。

 

友だち追加

 

英語を通して人生を豊かにする

ママの挑戦を応援したい!

ライフアップグレード英語コーチ 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。