「これ、君のためだから!」って嫌なこと強制されたらどう? | オンライン英語学習サポート

オンライン英語学習サポート

日本にいても何歳でも
英語で想いを自由に表現できるようになるサポートをしています。
産後英語をやり直し40歳でTOEIC900を達成
英語愛が止まらないコーチ。
赤ちゃんから60代まで、年間100名以上にレッスンを提供中

子育てママが楽しく英語を学び直し

子供に還元しながら

親子で英語力をアップする方法を発信しています。

 

こんにちは。

 

0~80代多世代指導に自信!

英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市で活動しています。

 

 

例えばです。

 

アナタは料理が好きじゃないとします。

 

だけど…

実家のお母さんなどから

 

「料理はできたほうがいい!

これ、アナタのためだから!」

 

って料理を習うことを強制されたらどう思う?

 

 

 

シンプルに

 

 

 

じゃない?


 

  エイゴいや!って子供に、口が裂けても言っちゃイカン言葉

 

それが

 

「あなたのためだから」。

 

エイゴは

今以上に必須なことも

理解はできる

 

ママがエイゴ苦手だったら

 

  • どう必要なのか?
  • どうすれば喋れるようになるのか?

 

それが皆目見当もつかないから

余計不安になるのもわかる。

 

 

けど

 

圧はかけすぎない!

 

 

 

  子どもを「ボク、英語トクイ~!」と思わせるために必要なことは?

 

ママがさりげなく

 

子どもも見える場所で

 

自分のために

エイゴをつづけることです。

 

 

これがほんとに効果的!

 

 

 

それでも

・まず何をしたらいいのかわからない

・自分だけでやるのにはモチベーションが続かない

・できれば子供を巻き込みたい

 

 

それができればベストじゃない?

 

そんなママにおススメなのが

 

英語イラスト辞典で英語コミュニケーション講座

 

 

 

”子供がエイゴをしゃべりたくなる順番”

 

で、親子の会話を中心に

エイゴでコミュニケーションがとれるようになる講座です。

 

 

この講座を受けると

 

「こういう順番で、子供って喋るようになるんだね~!」

 

がわかって

無駄に不安になったり、焦らなくてよくなる!

 

 

 

・長く英語教室に通っているけど

どうも、子供がエイゴを身に付けている感じがしない

 

のようなお悩みも、解消されます。

 

 

 

 

  大人になって、英語0スタートだったけど、自信つきました!

 

 

英語イラスト辞典で英語コミュニケーション講座

第1期に参加されたママの感想です。

 

    

大人になって英語0スタートだったので

聞き取れない、

話せない私でしたが

ワークシートに沿って

先生や受講者さん経ちと一緒に実践することで

身に付きやすかったです!

間違えたり、うまく返せないときも

優しくフォローしてくださるので

緊張しながらも、失敗を恐れず挑戦できました!

発音も丁寧に教えてくださり

子どもたちにも学んだ発音を

聞かせられるので

おうちでも自信がつきました!

 

 

 

  ノウハウを知るだけじゃなくって、重要なのはママの…?

 

#おうち英語

#やり直し英語

 

これで検索すれば、

ノウハウはめちゃ溢れてる!

 

でも、情報はたくさんあるのに

 

それを実行できるか?

 

は別の話。

 

 

この

英語イラスト辞典で英語コミュニケーション講座をご受講いただくと

 

  • 親子の幸せ時間をはぐくみながら
  • 発話しやすい順番で
  • ムリなく
  • 自然に
  • 表現できる幅を増やして
  • 子供の自信を高め
  • 家族間の知的好奇心を深めることができ
  • 家庭での会話が楽しくなる

 

ママが、子供との時間を楽しめるようになるから

子供の心も安定して

 

いろんなことを前向きに取り組みやすくなるんです。

 

 

 

 

イラスト辞典講座はこんな講座です。

 

 

 

 
対象:ママ(お子さんの年齢は問いません)
   お子さんと一緒にご受講いただいてももちろん大丈夫!
   ですが、講師から直接お子さまに何かレクチャーするということはありません

開催方法:オンラインzoom

受講料:全6回:18,000円+ピクチャーディクショナリ―実費2400円
   
支払い方法:ゆうちょ振込 または Paypay

開催日:12月スタート!
    Day1 12月8日(木)
    Day2 12月22日(木)
    Day3 1月12日(木)
    Day4 1月26日(木)
    Day5 2月2日(木) 
    Day6 2月16日(木)

時間:10時半~11時半

基本的に隔週での開催となります。
*体調不良等でお休みされる場合は、講座内容を録画した動画をお送りします。   

<講座概要>

全6回講座を通して、最終的に辞典がなくても親子で英会話が出来るようになります。

堅苦しくない、同じおうち英語ママ同士が、

安心・安全な場として一緒にアプトプットを楽しむzoomでのオンライン講座。

まずはイラスト辞典を使いながら、単語やフレーズを声に出しながら練習。

・ママ同士でロールプレイ

・お子さんとも楽しめるゲーム

・ちょこっとスピーチ(絶対誰でもできる簡単スピーチです♪)

をしながら、実際に英語を言うことに慣れていきます。

 

特典として、レッスンで取り上げた内容が定着しやすくなる

親子で取り組めるワークシートや

絵カードなどもプレゼントしています!


講座詳細はコチラ→英語イラスト辞典で親子のコミュニケーション講座

 

年末年始、あわただしい時期ですが

ぜひぜひ、お子さんと一緒に楽しんで

”英語”という素晴らしいギフトをお子さんにプレゼントしませんか?

 

各レッスン、お申し込みはコチラから

 

または

 

ご予約は、公式ラインでも受け付けております。

ご興味のある方は、ぜひ公式ラインにご登録くださいね^^

ご登録感謝プレゼントもお渡ししていますのでぜひご活用ください♪

友だち追加

 

 

英語苦手イメージを簡単に変換!親子で英語力アップするレッスン

 Sunny Baby English
講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。