【開催】5月の英語ベビーヨガレッスン | ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

英語脳はなくていい!大人から始める英語革命!
40歳でTOEIC900点オーバーを達成し、英語愛がとまらない英語コーチが送る
大人だからこそ自分と向き合って難しい英会話を簡単にする方法をお伝え!
内観×英語で、人生を1歩前に!

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

コツやヒントをお伝えしています。

 

こんにちは。

 

ママ向け英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市で活動しています。

 


もっと英語が話せたらな…

 

そう思ったことはありませんか?

 

・海外旅行に行くとき、ツアーに申し込まずに自分でプランを作れる

・自分が気に入ったレストランで好きなメニューを頼める

・グローバルな仕事をして、海外の人相手に会話や会議をして仕事の幅が広げられる

・話題の本を原文で読める

・映画を字幕なしで楽しめる

・英語歌の歌詞を、ニュアンスそのままに聞いて感動できる

・世界中の人たちとSNSで繋がり、リアルタイムな情報をキャッチできる

 

などなど、英語ができると

今の生活に+(プラス)になることはあっても-(マイナス)

になる要素が見つかりません。

 

 

でも実際、上に書いたような英語が話せることのメリットを

楽しめる人って

けっこう一握り。

 

 

なぜって、↑に達するまでに、

膨大な努力が必要になるから(-_-;)

 

 

だからこそ、子供たちには

なるべく最小限の努力で

英語と日本語に両方を使いこなして羽ばたいていって欲しい!

 

 

と、いうことで

家でちょっとずつ積み重ねられるおうち英語は

効果満点でおススメなんだけど

 

 

・赤ちゃんのうちだと反応無し

・効果が目に見えない

・日常に忙殺されて英語どころではない

 

 

ということで、多くのママが挫折してしまいがち。

 

そこで

 

0歳から、英語苦手ママでもできる!

おうち英語の第1歩!

英語ベビーヨガ!!


が、おススメです♪
 

 

  5月の英語ベビーヨガレッスン開催しました。

 

 

 

コチラで開催している

季節の英語ベビーヨガレッスンは

 

ママのウォームアップ

ベビちゃんの全身マッサージ

ヨガのポーズ

やさしい英語声掛け

英語の手遊び

英語絵本の読み聞かせ

 

と、1時間の中にギュッと盛りだくさん!

 

・子どもとちょっと楽しいことしたい

・どうせならママも楽しめてリフレッシュするもので

 

と思っている、英語が気になるママにおススメ。

 

 

英語が苦手

英語なんて学生の時にやった以来

 

そんなママでもリラックスして楽しめます♪

 

 

 

  おうち英語はコミュニケーション!No!先取り教育


「日本語も完成してないのに英語なんて…」

 

という意見が、今でも聞こえてきますが

 

ほんっとに、そこ気にしなくって大丈夫!

 

子どもの可能性にリミットをつけないであげて欲しい!

 

耳の黄金期の9歳頃までに

たくさんの英語の音を聞かせてあげた子は

 

  • 英語の感覚
  • リズム感
  • 発音の違い

 

を肌で感じることができます。

 

 

 

これらは、黄金期を過ぎても身に付けることはできるので

何歳になっても手遅れ!

ってことはないんですが

 

 

小さい頃からの積み重ねが少ない場合は

 

本人の意思や努力

親の環境の整え方の努力

 

など、いろんな”努力”が後々必要に…。

 

 

なので、0歳の今からすこ~しずつ

ママも楽しみながら英語を取り入れる方が

 

 

何倍も少ない努力で済む!

 

 

 

 

英語ベビーヨガは親子の”肌のふれ合い”を使ったコミュニケーションの1つ。
 

 


普段の抱っこに+α

全身マッサージとヨガのポーズで

  • 赤ちゃんの運動機能を高めたり
  • 発育を促したり
  • 免疫を高めたり

 

それだけじゃなく。

 

・あれ?今日なんかいつもと違うかも?

・お肌ムチムチ~

・待って~!(こんなに成長したのね~)

・今日お腹冷たいなぁ

 

なんて、子どものちょっとした変化や成長を感じることができるのが

本当におススメ!

 

 

 

Sunny Baby Englishでお伝えする英語ベビーヨガは

 

・英語苦手ママが子育てに英語を取り入れるコツ

 

をお伝えしたり

 

・楽しい歌に合わせて親子時間をもつことでお子さまの英語力の確かな土台を築く

 

ことができます。

 

 

 

  ママに期待されてる役割って

 

ママに期待されてる役割ってメチャクチャおおいでしょ?

 

・環境保全(掃除)

・衛生管理(掃除、洗濯、お風呂入れ)

・食品在庫管理(食事の支度)

・要人護衛(育児全般)

・広報(ご近所づき合い)

・渉外(義実家とのやりとり)

・会計管理(家計のやりくり)

・業務計画管理(子供の予防接種など、諸々の段取り)

・人材育成(子供の躾云々全般)

 

を、24時間365日待ったなし!

 

しかも!

 

研修で習ったことが実践では

「思ってたんと違う!」

「マニュアルに沿ってない!」

ってことばっかり。

 

しかも

「まだこの業界入って3ヵ月なんです」

 

みたいな新人(ママ)が

重圧背負って頑張ってる。

 

普通に考えたら、

どんなブラック企業?

外注で頼んだら、

月何万の仕事?

 

 

うん、だから私は

いつも頑張ってるママ達に

英語だからってそんなに肩ひじ張らなくっていいように

 

英語ベビーヨガでリフレッシュした時間を過ごしてほしいな

 

って思って開催しています♪

 

 

 

 

現在募集中のレッスンはコチラです↓

 

英語ベビーヨガレッスンってこんなレッスン♪
対象:
生後1ヵ月健診を終えたベビちゃん~未就園のお子さんを持つ親子さま

料金:2,000/1親子

日時:6月30日(木)10時半~11時半 NEW

場所:浜松市中区入野協働センター和室

(レッスン中の写真撮影、レッスン後のアンケートにご協力いただけると幸いです♡)

 

 

 

ご予約は、公式ラインにて先行で受付いたします。

ご興味のある方は、ぜひ公式ラインにご登録くださいね^^

友だち追加

 

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

 Sunny Baby English
講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。