ただ抱っこしているだけだと、腕も肩もしんどいよね(;^ω^) | オンライン英語学習サポート

オンライン英語学習サポート

日本にいても何歳でも
英語で想いを自由に表現できるようになるサポートをしています。
産後英語をやり直し40歳でTOEIC900を達成
英語愛が止まらないコーチ。
赤ちゃんから60代まで、年間100名以上にレッスンを提供中

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

コツやヒントをお伝えしています。

 

こんにちは。

 

ママ向け英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市で活動しています。

 


今年は雨が多いなあって思いませんか?

 

私、頭痛持ちなので

お天気の微妙な日は偏頭痛あるんです。

 

 

偏頭痛のある日って

首や肩が、いつも以上にガッチガチ。

 

リンパの流れ、血流の流れが悪いんだろうなぁって思います。


最近では、抱っこ紐やスリングで赤ちゃんを

『着る』ように一緒に過ごしている方が多いので

 

肩も腰もバッキバキ!

 

ってことないですか?

 

 

知り合いで、出産後にぎっくり腰がクセになるようになった

というママがいますが

 

私ももれなくその1人笑い泣き

 

 

ちょっとでも運動すればちがうんだろうけど

お子さんと2人で家にいると

なかなかその時間てとれないですよね。


そんなママにもおススメな英語したい英語ベビーヨガ!

 

 

  英語が苦手な私でも家で何かできることあるかな?

 

コチラで開催している

季節の英語ベビーヨガレッスンは

 

ママのウォームアップ

ベビちゃんの全身マッサージ

ヨガのポーズ

やさしい英語声掛け

英語の手遊び

英語絵本の読み聞かせ

 

と、1時間の中にギュッと盛りだくさん。

 

・子どもとちょっと楽しいことしたい

・どうせならママも楽しめてリフレッシュするもので

 

と思っているママにおススメ。

 

 

英語が苦手

英語なんて学生の時にやった以来

 

そんなママでもリラックスして楽しめます♪

 

 

 

  ふれあいが足りないと、脳が委縮する?!

 

ふれ合いが不足すると脳が萎縮する?!

 

 

って、学説を聞いたことはありますか?


ノーベル賞を受賞したジェームズ・ヘックマンさんが、

著書「幼児教育の経済学」の中で書いているそうです。

(上記青い文字をクリックすると

どんな内容か少し詳しく見ることができるようリンクを貼っています)

先に言いましたが

最近では、抱っこ紐やスリングで

赤ちゃんを『着る』ように一緒に移動している方ばかりなので

触れ合いが足りないということはない

んじゃないかな…?

 

 

とは思うけど

 

でも、ただただ抱っこしていると

私みたいにギックリ腰になったり

腕も方もパンパンになったりしますよね(^-^;

英語ベビーヨガは親子の”肌のふれ合い”を使ったコミュニケーションの1つ。
 

 


普段の抱っこに+α

全身マッサージとヨガのポーズで

  • 赤ちゃんの運動機能を高めたり
  • 発育を促したり
  • 免疫を高めたり

 

それだけじゃなく。

 

・あれ?今日なんかいつもと違うかも?

・お肌ムチムチ~

・待って~!(こんなに成長したのね~)

・今日お腹冷たいなぁ

 

なんて、子どものちょっとした変化や成長を感じることができるのが

本当におススメ!

 

 

 

Sunny Baby Englishでお伝えする英語ベビーヨガは

 

・英語苦手ママが子育てに英語を取り入れるコツ

 

をお伝えしたり

 

・楽しい歌に合わせて親子時間をもつことでお子さまの英語力の確かな土台を築く

 

ことができます。

 

 

 

  ママに期待されてる役割って

 

ママに期待されてる役割ってメチャクチャおおいでしょ?

 

・環境保全(掃除)

・衛生管理(掃除、洗濯、お風呂入れ)

・食品在庫管理(食事の支度)

・要人護衛(育児全般)

・広報(ご近所づき合い)

・渉外(義実家とのやりとり)

・会計管理(家計のやりくり)

・業務計画管理(子供の予防接種など、諸々の段取り)

・人材育成(子供の躾云々全般)

 

を、24時間365日待ったなし!

 

しかも!

 

研修で習ったことが実践では

「思ってたんと違う!」

「マニュアルに沿ってない!」

ってことばっかり。

 

しかも

「まだこの業界入って3ヵ月なんです」

 

みたいな新人(ママ)が

重圧背負って頑張ってる。

 

普通に考えたら、

どんなブラック企業?

外注で頼んだら、

月何万の仕事?

 

 

うん、だから私は

いつも頑張ってるママ達に

英語だからってそんなに肩ひじ張らなくっていいように

 

英語ベビーヨガでリフレッシュした時間を過ごしてほしいな

 

って思って開催しています♪

 

 

 

現在募集中のレッスンはコチラです↓

 

英語ベビーヨガレッスンってこんなレッスン♪
対象:
生後1ヵ月健診を終えたベビちゃん~未就園のお子さんを持つ親子さま

料金:2,000/1親子

日時:5月26日(木)10時半~11時半 残3組

   6月30日(木)10時半~11時半 NEW

場所:浜松市中区入野協働センター和室

(レッスン中の写真撮影、レッスン後のアンケートにご協力いただけると幸いです♡)

 

 

 

ご予約は、公式ラインにて先行で受付いたします。

ご興味のある方は、ぜひ公式ラインにご登録くださいね^^

友だち追加

 

楽しくおうち英語を取り入れて

子育てママの英語力と、お子さまの笑顔と自己肯定感を同時に育む

 Sunny Baby English
講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。