メキメキ英語が上達する子とそうじゃない子の違い | ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

ママのための英語コーチ いつか喋りたいを『今』叶える

英語脳はなくていい!大人から始める英語革命!
40歳でTOEIC900点オーバーを達成し、英語愛がとまらない英語コーチが送る
大人だからこそ自分と向き合って難しい英会話を簡単にする方法をお伝え!
内観×英語で、人生を1歩前に!

ひとりひとりの親子の英語力と笑顔を育む

英語講師:遠藤さちです。

静岡県浜松市で活動しています。

 

 

自分も子どもも日本もアガル!

ママが英語を楽しんで

親子の英語力と幸福度を一緒に育む方法をお伝えしています。

 

 

英語って、

今の日常生活だと

話せなくっても特に困らないですよね。

 

 

英語やり直したいな

英語話せたらいいだろうな

 

って、昔から興味や憧れはあるものの

 

忙しい日々の中で

 

英語の勉強のために時間をつくる

 

これって、けっこう大変なことだろうな

って、自分でもわかります。

 

 

私は英語の勉強をするのが大好き

なんです。

 

ですが

もし、英語の先生してなかったら

毎日なんて勉強してないと思うんです。

 

 

でも、生徒様たちには

 

”1日5分でもいいから積み重ねましょう”

 

って話をいつもさせていただいています。

 

今日はそんなお話。

 

 

1日1時間で5年とちょっと

 

英語を話せるようになるためには

2000時間のインプットが必要だと言われています。

 

簡単に計算すると

1日1時間英語を勉強する時間を毎日つくると

5年とちょっとで英語を喋れるようになる

 

と考えてもいい。

*大人の皆さんは、中高の英語の授業の蓄積があるので

そう単純に計算できるもんでもないですけどね。

 

数字に出しちゃうと

けっこう途方もないですよね~。

 

しかも、

 

毎日1時間英語の勉強する時間

とれます?

 

 

やってる人は普通にそれくらいやりますけど

 

・英語苦手

・でもやり直したい

・勉強方法がイマイチわからない

 

と思ってたような人が、1日1時間の勉強を習慣化するのは

とても難しいと思うんです。

 

 

で、

時間も労力も必要なので

途中で挫折しちゃう人がほとんど。

 

 

”○〇するだけで、英語脳が作れる!”

”1日5分聞き流すだけで3ヵ月で英会話マスター!”

 

 

そんな広告や、教材が売れてしまうのは

そんな理由。

 

 

*実際には…

「○○だけ」でマスターできるような教材はないですし

1日5分で3ヵ月でネイティブ並みにも喋れませんので

「○○だけで」広告には注意ですよ。

 

 

子ども達を指導する中で気付いたこと

 

私は5年ほど前から

小学生や、幼稚園の子供にも

英語指導をさせていただいています。

 

皆さんの中には、

小さな頃から英語教室に通わせておけば

小学校に上がる頃には

さぞかしペラッペラに喋れるようになるだろう

 

と、思っている方もいるかと思います。

 

 

しかし実際は、そうでもなく

スタートは一緒に習い始めた子でも

徐々に差ができていきます。

 

その”差”の理由は1つではアリマセン

でも、

メキメキ上達する子には共通点があります。

 

それは…

上達する子は、家でいろいろやってくる

 

ということ。

 

こちらが”宿題”とか言わなくってもやってきます。

 

 

家でDVD見てる

英語の歌聞いてる

テキストの文章写してくる

 

やってくることにも差がありますが

 

 

言えるのは、

その子にとって英語の時間が週に1回ではない

ということ。

 

 

これが蓄積されて

何年後かには、大きな差になって目に見える形になります。

 

 

 

親子向けに英語の単発レッスンを続けている理由がコレ。

 

お子さんの年齢がある程度あがり

母子分離で子どもだけが英語教室にいっても

それだけでは限界があるんです。

 

 

もちろん講師は

言わなくっても子供が勝手に取り組みたくなるような

楽しいレッスンを提供することは必須です。

 

でも根底に

 

”英語って楽しい

英語の時間ってママも笑ってて嬉しかったな”

 

そんな意識があるだけで全然違うんですよね。

 

英語をマスターするのは

そんなに簡単なことじゃありません。

 

だからこそ

”楽しい”という気持ちは必要ですよね。

 

”楽しい””嬉しい””幸せ”

そんな気持ちを育んで

 

成長後、グングン伸びる英語力の土台作りをしていきませんか?

 

 

英語ベビーヨガレッスンなら

お子さんが0歳~

ママと一緒にそんな気持ちを育めます。

 

 

 

英語には興味や憧れはあるけど、実際に何していいのかわからないママに、

0才から自然な形で親子一緒に英語に触れ合える英語ベビーヨガレッスン。

 

少人数制で、人見知りのママも安心♪

お一人お一人の様子に合わせて、丁寧に指導しています。

 

”季節の英語ベビーヨガ”はこんなレッスンです。

 

ぜひ1度いらしてくださいね^^

 

 

さて、年末も押し迫ってきましたね。

昨日、懸案事項だった年賀状も終わってスッキリしている遠藤です。

 

 

スキンシップ×英語で自己肯定感と幸福度up!

対象:生後1ヵ月健診を終えたベビちゃん~未就園のお子さんを持つ親子さま

日時:1月24日(月)10時半~11時半 NEW

場所:浜松市中区入野協働センター和室

料金:1500円

(レッスン中の写真撮影、レッスン後のアンケートにご協力いただけると幸いです♡)

 

 

■開催準備中!親子で学ぶPhonics講座
オンラインにて開講予定
人間の言語習得の過程に沿って効果的に
”親子で”Phonicsを学べるレッスンです。


 

 

ご予約は、公式ラインにて先行で受付いたします。

ご興味のある方は、ぜひ公式ラインにご登録くださいね^^

友だち追加

 

それぞれの親子の英語力と笑顔を育む

 Sunny Baby English
講師 遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。