シリコンに泣かされた事件 その1 | 美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

美髪でbe ハッピー☆HAIR SALON SUNNY☆

☆輝く髪でマイナス10歳になる☆
髪のお手入れを見直し、ちょっとしたコツで、美髪になれる!
見た目の印象の9割が髪‼︎
美容室から新しい提案

シリコンに泣かされたガッカリ

のはもうかれこれ何年前?

 

こんにちは、

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

「セレブヘア・トリートメントレッスン」主宰

美髪プロデューサー

南 玖美ですキラキラキラキラ

 

一時期、とても騒がれていた

シリコンを例にとった記事です。

 


  『シリコン』という言葉、

美意識の高い女性だけに限らず

少し前まで、

ノンシリコンシャンプー

とCMでも唄ってましたよね。


ノンシリコンシャンプーって

そんなに悪いものなのか

 

 実は美容室で扱っているシャンプーやトリートメントの中にも

シリコンを使っているものもあります



 ただ、シリコンの質が全く違っていて

コストを下げて製造されて市場に出回る

シャンプーやトリートメントに入っている

シリコンだと、

ちょっと悪いもの扱いされたりします。


美容室でカラーリングが発色しにくい、

パーマがかかりにくい

ということがありました。

 

 私も実際サロンでこんなことがありました。

 

毎回カラーリングに来てくれているお客様。

 前回と同じ色がいいな〜

ということで、

ここ最近半年くらいは

その色でカラーしていたんです。

 そして、私もカルテを見て、

カラー剤の確認をして同じ色で

カラーしたんです。

だけども、だけど〜

 全然、色が入らないんです。

 

んッ!?あれ!?えッ!?

おかしい・・・

怪しい・・・・正体はまさかの?えーえーえー

 

美容師としては、感覚があるんですよね。

このお客さんの髪質だと、この色番号で大体この色味や明度が出るという!!

 

すかさず質問です。

私:「あれ!シャンプー変えました?」

お客様:「あ〜里帰りしてて、実家のシャンプー使ってる」

 

ガビチョーーーーンゲッソリガーン 

 

先に聞けばよかった。プロとして失格

そしてもう少しパワーの強いカラー剤を再度塗布です。

 

 銘柄を聞いたら、

シリコン注意シャンンプー注意の中の一つでしたおーっ!


 

も〜

パーマがかからないとか

カラーの色が入ってない

となると、本当に焦る焦るガーンアセアセ

 

こんな風に、シリコンで泣かされた美容師さん

全国にいっぱいいたと思いますチュー

 

 

 さて、そして次の時代がやって来ます。

 

 

この続きはまた明日

 

 

 

===================

 ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

じぶん史上最高に輝く髪へ

 

セレブヘア・トリートメント・レッスン主宰

美髪プロデューサー南玖美です。

 

スキンケアは一生懸命してるけど、

髪は二の次っと思っている方

髪がどれだけ人の印象を決めるかご存知ですか?

あなたの美しさを決めるのは髪です。

 

そして、美しい髪は毎日の習慣で作れるのです。

 一日3分の頭皮ケアで365日美容室

帰りの美しい髪を毎日を実現します


5年先10年先もキレイな

髪を手に入れることができる

頭皮のセルフケアからお伝えします。

 

「セレブヘア  レッスン」で検索してください

 

==================

facebookでも応援お願いします。

 

https://facebook.com/kumi.minami358

 

友達申請はメッセージいただけると幸いです。

(ビジネスの勧誘、目的が違う男性の申請はお断りしております。)