片づけ好きの掃除嫌いはどうしたらいい? | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー® &秘書アシスタントの

いわいようこです。

 

 

先日の岡田知子さんのランチ会で、

ある方から、

「ものは片付いている。

 でも掃除が嫌いなの。

 だから、

 ぱっと見はキレイだけど

 実はゴミが落ちているのびっくり

 どうしたらいい?」

というようなことを聞かれました。

 

 

 

(今日のテーマに関係ないけど

 ランチ会のメイン。

 おいしかったなぁ〜ラブ

 

 

 

私も片付けは好きなんだけど

掃除はあんまり好きじゃないんですよね。

特に、掃除機を出してくるのがめんどくさいあせる

 

 

なので、コードレスタイプ

ハンディクリーナーを使っています。

 

 

 

私が使っているのは、全くこれと同じじゃないけど

同じマキタのものですこれ↓

 

 

 
マキタのは、お片づけブログや雑誌にも
よく出てくるので、ご存知の方も多いはず。
でも、マキタにこだわらず
ダイソンや日本のメーカーでも
コードレスって出してます。
 
 
コードレスが大事です!!
コードがあるだけで、
掃除機を出してくるのが
めんどうになるからです。
 
 
あ、髪の毛が落ちてる!って思ったら、
ササッとハンディークリーナーを出して
ササッと掃除して、ササッと元に戻せる
ので便利です。
 
 
ちなみに、ダイソンのお掃除ロボット
ルンバを使っていたこともありますが、
ルンバのために、
イスをどかしておいたり
ゴミ箱もどかしておいたりするのが、
毎回めんどうで、ついにはルンバのスイッチを
入れるのもめんどうになってしまい
壊れたタイミングで手放しましたニヤリ
 
 
 
片づけもお掃除も
自分がこなせる仕組みを作っておくと
ラクに快適に過ごすことが
できますよ〜Wハート
 
 
 
いわいようこ
ライフオーガナイザー®
秘書アシスタント


ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

information

ひらめき電球2018年11月3日「バッグからはじめる片づけ・収納の基本」セミナー@名古屋

   詳細は、こちらをご覧ください。

 

ひらめき電球秘書アシスタントのお問い合わせは、こちらからお願いしますラブレター