ライフオーガナイザー® &秘書アシスタントの
いわいようこです。
昨日は世界一のナポリピッツァを食べて来ました
写真は、かぼちゃのクリームピッツァ。
世界一ってなんなん?誰が決めたん?とか言いながら食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです
*
最近、なんだかよく怒ってしまいます。
でも怒ってしまったあとって、最終的に「怒りすぎたかしら」とか「もう少し冷静にならなくては・・・」と後味の悪い気分になってしまいますよね〜
私の秘書アシスタントとしての師匠岡田知子さんが、
怒ったときには何に怒っているのか、書き出したりじっくり考えてみるといいよ
と書いていたので、ちょっとやってみました。
参考記事はこちら
怒ってしまったできごとの一つは、先月(9月)末。
通販で来年の手帳を購入したものの、配達希望日時に届かない
↓
次の日、その通販会社に電話をしてもつながらないため、問い合わせメールを送信
↓
さらに次の日、また電話をしてもつながらない
昨日のメールの返信も無く「どうなってんだー!!」って怒りのメールを送信
その結果
やっと返信がきました
・9月中は予約販売だったため、発送は10月以降だったこと
(サイトにも記載があったようですが、私は見つけることができませんでした)
・メールはフォルダ振り分けにより、見つけられなかったこと
などが謝罪の言葉と一緒に、書かれていました。
最後に私が送ったのメールでは、結構怒りのメールを送ってしまったんです。
その怒ったときの気持ちを考えてみると
・設定した配達日時に届かない!配達時刻に間に合うようにせっかく早く帰って待ってたのに!!
・問い合わせても誰も返事をくれない!聞きたいことに答えてくれる人がいないなんて、どうしたらいいんだー!!
・こんな気分になってしまった手帳を来年1年間持たないといけなくなっちゃうんなんてやだー!
でした。
結局は、私「思い通りにならないと嫌!」なようです!!
そんなワガママだったなんて
だから、「ごめんなさい」って言われて、我に変えると後味の悪い気分になっちゃうんですよね〜
怒りそうになったら一呼吸して、冷静になるように気をつけたいと思います。