”どうして怒ってるの?何に怒ってるの?じっくり考えてみよう” | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー® &秘書アシスタントの

いわいようこです。

 

 

昨日は世界一のナポリピッツァを食べて来ましたキラキラ

写真は、かぼちゃのクリームピッツァ。

世界一ってなんなん?誰が決めたん?とか言いながら食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです照れ

 

 

 

最近、なんだかよく怒ってしまいます。

でも怒ってしまったあとって、最終的に「怒りすぎたかしら」とか「もう少し冷静にならなくては・・・」と後味の悪い気分になってしまいますよね〜

 

 

 

私の秘書アシスタントとしての師匠岡田知子さんが、

怒ったときには何に怒っているのか、書き出したりじっくり考えてみるといいよ

と書いていたので、ちょっとやってみました。

 

参考記事はこちら下
 

 

 

怒ってしまったできごとの一つは、先月(9月)末。

通販で来年の手帳を購入したものの、配達希望日時に届かない

次の日、その通販会社に電話をしてもつながらないため、問い合わせメールを送信

さらに次の日、また電話をしてもつながらない

昨日のメールの返信も無く「どうなってんだー!!」って怒り!!のメールを送信 ※

 

矢印下その結果

 

やっと返信がきました

・9月中は予約販売だったため、発送は10月以降だったこと

 (サイトにも記載があったようですが、私は見つけることができませんでしたあせる

・メールはフォルダ振り分けにより、見つけられなかったこと

などが謝罪の言葉と一緒に、書かれていました。

 

 

最後に私が送った※のメールでは、結構怒りのメールを送ってしまったんです。

その怒ったときの気持ちを考えてみると

・設定した配達日時に届かない!配達時刻に間に合うようにせっかく早く帰って待ってたのに!!

・問い合わせても誰も返事をくれない!聞きたいことに答えてくれる人がいないなんて、どうしたらいいんだー!!

・こんな気分になってしまった手帳を来年1年間持たないといけなくなっちゃうんなんてやだー!

でした。

 

 

 

結局は、私「思い通りにならないと嫌!」なようです!!

そんなワガママだったなんてあせる

だから、「ごめんなさい」って言われて、我に変えると後味の悪い気分になっちゃうんですよね〜滝汗滝汗滝汗

 

 

 

怒りそうになったら一呼吸して、冷静になるように気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

いわいようこ
ライフオーガナイザー®
秘書アシスタント


ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

information

ひらめき電球2018年10月20日「バッグからはじめる片づけ・収納の基本」セミナー@名古屋

   詳細は、こちらをご覧ください。

 

ひらめき電球秘書アシスタントのお問い合わせは、こちらからお願いしますラブレター