新たまねぎの季節! | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

本日もブログをみてくださいましてありがとうございます!
この5月の天気、本当に最高です・・・真冬と大違い・・・ブログの更新頻度もあがります(笑)


今年もいってきました、親戚のおじちゃんが作っている畑の新たまねぎ収穫!!
今回もとっても立派でみずみずしく、あまーいたまねぎでしたぁぁぁぁ。

IMG_0091.JPG


葉ものもたっぷり~~。
お肉に巻いて、もりもり食べました。

IMG_0089.JPG


IMG_0090.JPG


小さめのたまねぎをいくつかもらったので
今日はそれを丸々いれたコンソメスープを仕込み中です。
うっふっふー、めっちゃ楽しみだ。贅沢だー。


皆さんも、楽しくおいしい季節を過ごしてらっしゃいますでしょうか?



今回のじろメグ動画は、
しんじろうさん憧れの"沖縄"を描いた「アノ島へ」と
彼の代表作ともいえる「向日葵」の2曲です。





たまごシェイカーと鍵盤ハーモニカ、楽しいです(笑)
無視できないその歴史、南国特有ののんびりとおだやかな時間の流れを
お楽しみいただければと思います。





私が初めて聞いた彼の曲です。
その時は初めてのガズさんウクレレレッスンの日でした。
あの日の出会いから少しずつじろメグは始まっていたんですね。
なんだか不思議な気分です・・・。


そんなガズレレウクレレの発表は今週末!
楽しく練習しております。追い込みがんばりまぁーっす!!!
そしてこの日の発表会、メグおやつもコラボさせていただくことになりました。
ガズさん、Bar iDyuuの金村さん、素敵な機会をありがとうございます♪


image1.JPG


この日の限定カクテル、「ウクレレブリーズ」&「ウクレモ」も楽しみ!
食べて飲んで、もたのしいイベントになりそうです。
ぜひぜひお楽しみに~♪