当ブログをご覧くださりありがとうございます♡

忙しい日常にクレイで癒しのひと時を♡クレイフラワーとフェイクスイーツ教室 

「sunny spot garden」の講師・作家のぽんです

ぽんちゃんと呼ばれると小躍りして喜びますラブ

 

コネコネ楽しい癒しのクレイ(粘土)でつくる

ぽってりフラワークレイフラワー

ピンクドーナツフェイクスイーツ

 

のお教室をしておりますニコニコ

 

初めましての方には自己紹介♡→「sunny spot garden」のぽんたって?

 

 

まず、大切なことをお伝えします!

 

当教室は

 

クレイフラワーとフェイクスイーツ教室 

 

そう、教室です。

 

サロンではなくて、教室です。(大事なことなので3回書きました)

 

キラキラのシャンデリア、高級感あふれるインテリアの中非日常を楽しみながらお稽古をしていただく場所ではありません。

 

友人宅に遊びに来て、楽しいハンドメイドの時間を過ごしていただく、そんな気分で過ごして頂きたいアットホームなお教室です。




こんな感じです🤣


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、タイトルのお話に入ります。

 

 

家事育児お仕事と忙しい毎日、最近好きなことに没頭する時間はありましたか?

 

ようやく子育てがひと段落して、ぽっかり空いた静かな平日。

今まで何をしていたんだろう?

これから何がしたいんだろう?

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

お教室に来てくださる皆様が、レッスン後こんなご感想を口にされます。

 

「こんなに集中したの久しぶり!」

 

「あっという間でした!」

 

 

晴れ晴れ、すっきりした、満足げな表情でお話してくださるのがうれしくて爆  笑

 

 

 

 

家事育児お仕事、せわしない日常の色々なことをひと時忘れて、作る事に没頭する。


 

私自身、娘を幼稚園に送って家の事を済ませて、お迎えまでの間に粘土を触る静かな時間が幸せでした照れ

 

 


 

 

ほんの少しでも自分の時間を取れると気持ちが軽くなって、いつも以上にご機嫌で娘と向き合えていました。

(そんな娘は今や私よりしっかり者のお姉さんです照れ)

 

 

”誰かのため”ではなく”自分のために”使う時間。

 

 

そんな時間を過ごせたら、人は幸せを感じられるんですよね♡

(もちろん私も♪)

 

レッスン中の日常のお話も楽しいひと時です♡

 

ご自身のこと、お子様のこと、はやりの物、色々お話することで心が満たされ、癒されます♪

 




 

そんな時間を過ごしてほしくて、私はレッスンをしています照れ

 

 


 

 

○家事育児、誰かの為ばかりに日々過ごしている

◯やっと子育てがひと段落して新しい事を初めてみたい

◯自分の為だけの楽しい時間を過ごしたい

○美味しいのを見るのも食べるのも好き

○ お花が好き

○細かな作業をするのが好き

○手先を動かすのが好き

○ハンドメイドが好き

○手作り品をプレゼントしたい

 

そんな方に、ぜひレッスンを受けていただきたいです♡

 

粘土で自分時間?

 

子供の遊びでしょ?

 

そう思われる方は、ぜひこちらの記事をご一読ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だからこそ作れる繊細な粘土細工をぜひ一緒に作ってみませんか?

 

 

 



 

 

忙しい、小さなお子様がいて外出できない、日中は時間が取れない。

 

そんな方にも楽しんでいただけるように、オンライン、動画レッスンも実施中です♡

 

 

どんな時も自分を大切に♡

自分に栄養補給してあげましょう👍