2679 Old Cars | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

オイ、誰か広げてやれよ 

ずーっとカメラ構えてるぞ あの男の子 

 

 by  子猫虎夫さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三角のテールライトが珍しかった。タクシーにも採用されたがあまり数多く出ることがなく、見かけると嬉しかった。

中学のとき教室の窓が外の幹線道路側に面していて、校庭の木を越えたところにある道路を授業中にいつも見ていた。もしあの学期で、席が道路側でなかったらもう少し授業内容を聞き、成績も良かっただろうと思う。

黒板のほうを見ず、「あっコンテッサクーペだ、コンパーノスパイダーだ。今日は凄いなぁ」なんてやっていたのだからどうしようもない。

 

 

右のBB型は1963年まで生産されたと書いてある。

 

 

昔は運転席側にしかミラーをつけないものだった。

積載物があると後方確認できない。

 

 

現代の軽規格よりだいぶ小さかった360cc時代の軽トラック。

キャブオーバーでないため、積めるのは本当に少量だった。当時の日本はそれでも良い程度の経済規模だったのである。

 

 

現代の法律では、製造も運行もできない仕様だ。