↓ from bokete ↓
トマト食えねーんだよ!
by ダイヤモンド不愉快さん
Mazda 618
右ハンドルなのでオーストラリアかニュージーランド向けかと思った。しかし、ライセンスプレートが横長の英国型だ。
日本では商用車扱いだったが、アメリカは昔からステーションワゴンが普及していて、この仕様が歓迎された。
ロータリーエンジンの静粛さと高級感、それに大きなカーゴスペースは理想的な組み合わせだった。燃費が悪いといっても、リッター20円や30円の国ではあまり気にする人がいない。
グァムよりはアメリカらしい道路や街並みがあるハワイ。
日本の免許証が有効だったはずだから、国際免許証を持たずに行ってもレンタカーが使える。
左ハンドルを運転してみるなら、取敢えずハワイはどうだろうか。
しかし、円安の今はすべてが高すぎて無理だ。
No Turn on Red と書かれていない限り、赤信号でも右折はできる。
だが、それは必ず一時停止した後の話だ。
道に詳しくないなどの事情でなかなか右折合流ができない交差点では、直進の振りをして待ち、本当に右折できる直前に方向指示器を出す方法もある。これならいくら慎重に右折しても後続車はおとなしく待っている。
左から来るクルマばかり気にしていると、いつの間にか右前に歩行者が来ていたりするから要注意だ。
こういった動画は、1.5倍速や1.75倍速で見ると良い。