新しいお食事テーブル | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

シンガポールは3連休ですね。
いかがお過ごしですか??
ぼくは・・・

ゴ~~~~~~~ロゴロしてます。


と言うのも、パパが風邪でダウン。

いやね、もう慣れっこですよこれ。
パパは日本帰国したら必ず体調を崩します(-з-)

今回はおっ?帰国から1週間もってるやん!
って思ってた矢先、喉が痛~いと始まりました。


ほれきた。

しかもその時はランカウイ島旅行中。
とりあえず旅行中は元気だったけど、今は寝込んでます。

photo:01

ソファーに布団を持ってきて寝込む男と邪魔する男。



もう慣れっこのママに
「ちょっとー。ベッド行ってくれへん?」
と邪険に扱われ、なんとも切ないパパなのでした。


そうそう、マレーシアのランカウイ島に旅行に行ってきたんですよ。
でも、ママには膨大な写真と向き合う勢いがないらしく、
旅行記はもうちょっと先になるみたい(^_^;)


そんなことで、書くこともないんですけど、
ぼくのお食事テーブルが新調されました。

今まではベビーの頃から使ってたハイローチェア。

photo:02



もう揺らされることも、背もたれを倒されることもなくなったけど、
テーブルが取り外して洗えるとか、クッションが良いとか、良いこともいっぱいだったんだよね。

新しいお食事テーブルが欲しいと言い出して半年ぐらい?
これがあるしまあいっかと延ばし延ばしになってたけど、
こんなに愛用したらハイローチェアも本望でしょう!!
おつかれ!ハイローチェア!!


新しいハイチェアはシンガポールで探してたんだけど、
なんか気に入ったのが見付けられす・・・。

結局楽天先生をポチッとな、です。
そしてパパの会社の転送サービスでピューッと送ってもらいました。
確実に送料のほうが高そう(/ω\)


めずらしく悪名高きSing Postがちゃんと配達してくれたので
さっそくその夜に組み立て。

もちろんぼくもお手伝いしたよ♪

photo:03




新しいハイチェアはなかなかオシャレでお気に入りです。

photo:04



そして、早くもテーブルをセットした状態でよじ登るすべを身につけました。
ただ、まだママには方法を見せてないので、

「ええーーー!!どうやって座ったん!?」
そして
「ええーーー!!どうやって降りたん!?」

と騒がれます。

ママはすぐ僕の事を「きゃー天才!」と言うくせに
これに限っては
「そんなんしたらダメよ」
と言います。

勝手なもんだな。(  ̄っ ̄)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村