イメチェン | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

ぼくが生まれたあの夏の日、
苦しい時間を経てこの世にこんにちは!したぼくを見てみんなが言った言葉。


「ふっさふさやないかっ!!」


そう、ぼくはご立派な毛髪を持って生まれてきました。


(生後10日頃)
photo:01



そういうわけで、この1年7ヶ月の間に何度もヘアカットをしています。
バーバーおかん。

お風呂場でパパがぼくの気をそらし、ママがザクザク切る。
最近はママも慣れたもんで、だいぶ手際が良くなってきました。

そう言えばここ最近切っていなくて、
耳にかかるようになってきたなーと思ってたら。


・・・。


やられました。
ママにパツっと。前髪。

photo:02




いつもはすきばさみでザクザクと勢いに任せて切っていたのに、
今回は寝ている間にパツっと。



photo:03



ママは絶賛。
パパには山ちゃんやんっ!と不評。


photo:04

ごめん山ちゃん。いや、今は月亭さん。



まあ確かに、サイドとバックは切ってなくてボリュームあるままなので、
ヘルメットかぶってるみたいなのよね~(^_^;)

めざせ原西か!?


photo:05



ママはちょっとでも前髪が流れると気に入らないらしく、
しょっちゅうコームを持って追いかけてきては戻されます。

てか金曜日からマレーシアのランカウイ島に旅行に行くんですが、
ちゃんとした髪型で写真に残せるように、
ママ、後ろも頼むよーーー(;´Д`)ノ


でも正直、女の子の長い髪の毛を結いたいママなのでした。
これくらい許せ息子よ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村