ヒマな日の過ごし方 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

今日はもうすぐパパが日本から帰ってきます。
3日間の出張+フリーを入れて5日間、毎日友達やら仕事仲間と飲み歩き
もうしばらく酒はいらん状態で帰ってくるらしい・・・。
毎回出張で日本に帰る度にハメをはずして、しっかり体調を崩してくるから
ほんと困ったもんだわー(-""-;)
今回はどうなってることやら・・・。

さて、そんなこんなでママは朝から部屋の掃除をして、
近所を散歩して、お昼を食べて、
ぼくをお昼寝させて、フリータイムです♪

え?ぼくお昼寝中なのにブログって?
いや、だから、その辺はひとつ大人な対応でお願いしますよ~(笑)


パパが出張中でぼくはママとみっちり一緒にいた訳ですが、
みなさん予定のない日ってどうやって過ごしてるんですかね?
幸いママのお友達と出かけることが多いので楽しく過ごしてますが、
ヒマな日はとことん引きこもりです。

昨日あたりママのストレスが爆発しそうになってましてね。
こう今にも水がこぼれそうなグラスな訳ですよ。ママの我慢。
で、ぼくがウワーっとなんかしようもんならバシャーン!とひっくり返る、みたいな。

いや、さすがになにか被害があるわけじゃないんですけどね、
なんとなくママが冷たい?って感じ。


ちなみに最近のぼくのヒマな一日をご紹介しますと、
コンドをお散歩。

プレイエリアに落ちている葉っぱを拾って移動させる。


これを・・・

photo:01



こっちに♪

photo:02



これ、かれこれ30分ぐらいやってた。


その後予定になかったプールに入る。
と言ってもぼくは水がまあまあ苦手なんで
自分からバシャバシャ突っ込んで行くなんてことはしません。

淵に座ってひなたぼっこ。

photo:03



最終的には階段を2段降りたところでオムツのゼリーが漏れだして
強制退去です。

これがあってから、その後コンド内散歩する時は一応水着も持参するママですが
まだ一度も使う機会はありません。
なんせぼく水はお手てでパチャパチャレベルなんでね。


家にいる時はかなりの確率でこれを読んでます。

photo:04


動物園のパンフレット。

絵本とかも破ってしまうのに、
これだけはなぜか熟読して綺麗なままです。
そして、この姿を見せると大概動物園に連れて行ってもらえます( ̄▽ ̄)ニヤ。


あとはお気に入りのBoxに入ったり。

photo:05



ほんとは絵本が入ってるんだけど、全部ひっくり返してぼくが入ります。

そしてお決まりの・・・

photo:06



これぞコント。

そして面白くて何回もやります。(もちろん自分で入ってね)

photo:07



photo:08


最後は泣いて終~了~。


近くの公園にも行ったりします。
この日はパパも一緒にぼく専用の車に乗って。

photo:09



引っ越すからって譲ってくれたお友達ありがとう!
愛車です♪

これに乗ってるとかなりの確率で注目され、乗りたーい!
と言われます。
そして案の定勝手に乗られてます。

photo:10



ま、別にぼくはパパと砂遊び中なのでいいよー♪

photo:13



海辺の公園なので船を眺めて帰る。

photo:11



結局行き帰り押してもらうので、ぼくは疲れないという(笑)

photo:12




そうそう、この車なり、椅子なり、おすわりをする時に
パパママは「おっちん」って言います。
「はい、ちゃんとおっちんしー(おすわりしなさい)!」とか。
これ関西弁らしく、こっちに来てkotakotaちゃんに
なにそれー!ププーっと笑われて初めて知りました。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

で、最近ぼくはおしゃべりするようになってきたので
座る時も自分で「おっちん♪」と言いながら座ります。
ただ、赤ちゃん言葉によくある繰り返しで「おっちんちん♪」と。


ハレンチ!!!!


いや、ぼくはよく分かりませんが、なんかハレンチらしい(笑)
バスで座る時なんかも大きな声で言うので、
ママはほんま海外で良かったわぁ(^_^;)とホッとしてるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村