日本人のオアシス「三錦」で居酒屋ディナー | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

いやーー、週末2日間とも雨とかナシだわ~(TωT)
外でパパと思いっきり遊べなかったしストレス溜まりましたよ・・・(ママが笑)


土曜の晩ご飯にロバートソンウォークにある「三錦(サンキン)」に行ってきました。
ああ、居酒屋に行きたい・・・
というママのリクエストで、
ここはパパがたまに行くという日式台湾料理店です。

photo:01



でね、行ってみるとね、
広い店内で日本人95%!
そして週末だからか子連れのファミリー多し。
メニュー日本語!
壁のお品書き日本語!
もうここはジャパーンですよ!!

photo:08




キンキンに冷えたサッポロ生ビールS$8と麻婆豆腐S$12

photo:02


このビールってやつのあわあわが美味しそうでちょうだーい!って
おねだりしたんやけど、頑なにくれなかったんだよね~(`ε´)
ブーブー!!


焼きそばS$13(これぼくのお気に入り)

photo:03




餃子S$6(6個)

photo:04




豚肉の薄切りガーリックソースS$18

photo:05


これ下にトマトスライスが敷いてあってね、
見た目も可愛いしピリ辛で激ウマなんやけど、
なんせガーリックが凄い!(°Д°;≡°Д°;)
翌日の朝も臭い臭い臭いっ!!と歯磨きし続けるママでした(汗)
でもね、おいしいらしいよ~~♪


味付けが完全に日本人好み&庶民的な店内で、
こりゃー流行るわって感じでした。
一品一品の量が多いので4、5人で来るのが良いかも。

photo:06


壁のポスターが良い感じでしょ♪
そしてこんなお店でも当たり前にベビーチェアがあるのが素敵♡


このお店があるロバートソンウォークには有名なプレイグラウンドもあるし、
ランチなんかでもこの辺に来たりするけど、
昼間の顔と夜は全然違う!

みんなお酒片手にとっても陽気に楽しんでて
昼間見たら汚い川も、夜は美しい・・・

photo:07



そして相変わらず子供(ベビー含め)多し。
日本ではなかなか、ねえ?
あの「うわ、こんなとこ子供連れて来てるわ」っていうあの目ね(^_^;)
それがないだけでも本当に気持ち穏やかに外出ができます。
もちろんぼくにふさわしくない所もあるだろうし、
節度を保ちながら。


てかさ、ぼくのパパはよく仕事後に飲みに行くんよね。
出張者が来てるからとかで、わざわざ車を置きに一度家に帰って再出発。

「いいねーおいしいご飯とお酒が飲めて。いってらっしゃーい」
とチクチクママに嫌味を言われる度に

「しゃーないや~ん。付き合いや~ん。
俺かて可愛い息子と一緒に愛する妻の手料理を食べたいわ~
あ~~~めんどくさ~~」
って言いながら出て行くんやけど・・・





絶対ウソだね!!!




こんなthe.居酒屋に行ったりずるいわ~~(*´Д`)=з
ナイフ&フォークも好きだけど焼酎の似合う店が落ち着くママ。
誰かママ当てに出張来ないかしら


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村