広島産牡蠣を食べに@天 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

最近話す言葉が増えてきたぼくです。
その中でも「じんじん(人参)」と「でんちゃ(電車)」がお気に入りで
わざわざ絵本でそのページを開いてお披露目しています。

あと、オムツを取ってくるのにもハマってます。
一度「オムツ取って来て」って言われたから走って一個取ってきたら、ママ大感激!!
え?宝くじ当たったん?ってぐらい喜ばれ、
ムツゴロウさん並みにベロベロされました(*_*)
で、それから言われる前に何度も取りに行ってるんだけど
なんでか「もういらないよ」とか言ってプイってされるんだよね~~。
大人って勝手やわっ。┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、先日牡蠣を食べに行ってきました。
まあ、ぼくは食べてませんがね。付き合いです。
シンガポールで牡蠣と言えば、ロバートソンキーのWarf Oyster Bar & Grill
ですけど、
そこではなく
今回はタンジョンパガーにあるです。


牡蠣LOVEのパパが「ああ~牡蠣食べたい~」と何気なく発した一言。
ママはふとお友達が激安牡蠣ランチが食べられる!
と紹介していたのを思い出しました。
思い出した頃はもうディナー前だったのですが、食べたいと思ったら行くしかないっ!

100AMというショッピングモールの1階。
入り口にはデカデカとヒロシマオイスターとアピールされています。

photo:01



日本人シェフが調理されているらしく、
メニューも日本語表記されています。

photo:02

ボケてますが・・・こう見ると白木屋メニューみたいに見える・・・


お通し

photo:03



これは見事にぼくの胃袋へ~

photo:04



広島産牡蠣のポン酢S$13.8

photo:05

めちゃうま~~~~~~(らしい)


お造りユッケ

photo:06



ぼく用スイートポテトフライ

photo:07



牡蠣フライ(からしマヨネーズ食べてしまってますが)

photo:08



牡蠣のマヨネーズ焼き

photo:09



どれもおいしかったって!!
ママは焼酎なんかも飲んじゃってご満悦です♪

広島産牡蠣のポン酢以外にも生牡蠣S$26ぐらい?ってのがあって、
何が違うか聞くと生牡蠣はカナダ産とのこと。
う~~ん。
大のポン酢好きのパパは牡蠣にもポン酢派なので
シメにもう一度オーダーしてました。

他にも写真撮り忘れたけど串とかメニューも豊富で、
店内も落ち着いていて(でもベビーOK)
また行きたいです。

ぼくはお友達のきりんさんに餌やり。

photo:10


そうそう、「きりん」も言えるようになったんだけど、
これはママにしか通じません(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村