ランカウイ島旅行1☆行き先決め〜到着 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

先日2泊3日でマレーシアのランカウイ島に行ってきました。

photo:01



どこか旅行行きたいねーと言いつつ、どこが良いかもよく分からす、
始めはサムイ島に行こうとしていたぼく達。
でもホテル見てもクチコミ見てもどこも良さそうやし場所を決めかねてたんです(パパママが)。


そんな時、いつものごとくkotakotaちゃんちにお邪魔して、
パパママはお酒、K君は牛乳、ぼくは麦茶で宴会をしていていました。

「旅行決めかねてんねん~」と言うママにkotakotaママが
「ランカウイめっちゃ良かったよ」と。

しかも泊まったホテルはスタッフの感じがとても良くて、
まだハイハイだったK君を連れててもかなりエンジョイできたとのこと。


ママ「うそーー!どこそれー!?めっちゃ興味ある!!」

kota「すごい良かったよ!食事中もみんながK(息子)の相手してくれてゆっくりできたし。
ほんと出会った全てのスタッフが感じ良いの!」

ママ「すごいねそれ!」

kota「やろー。部屋もプールも最高だよ。
しかもプールで遊んでて、気付いたらKのこと抱っこしたまま、他のお客さんのオーダー取りに行ってたりするからね」

ママ「なにそれー!びみょ~(笑)
いや正直、リゾートって、どこに行っても結局キレイな海やし、何が違うってホテルやと思うねん。
特に小さい子連れでのんびりするなら決め手はホテルでしょ!」

kota「そうそう、どこ行っても海は海だしねー」

と言う、なんとも夢のない話しで盛り上がるママ達・・・。
そしてそれに深々と賛同するパパ達・・・。

で、結局、帰ってソッコー検索ですよ。


「ザ ダナ ランカウイ(The Danna Langkawi)」


サムイ島?
なんのこと?
同じ境遇の友達のクチコミほど参考になるものはありません。
他のホテルを検索することも一切なく、

行ってきました!!!

ランカウイ島
(ほんとに場所はどこでも良かったのね(゚_゚i))


初のLCC、Air Asiaに乗ってゴーです!!

photo:02



ぼく1才8ヶ月にして両手オーバーぐらい飛行機乗ってるけど、
最近は乗り物熱が爆発中でとっても楽しい空の旅でした。

LCCは狭いって聞いてたし、たしかにその通りなんだけど、
ちょっといやらしくお金をプラスして、
一番前の席を取ったら家族3人でもへっちゃらでした♪
今回で慣れたから次回からはもっと余裕かな。

photo:03



そんな事を言ってる間に、シンガポールから1時間半で着いちゃった~♪


簡素なイミグレ。

photo:04


その先にはホテルの人がお迎えに来てくれていました。

オードリー春日似のドライバーさんと、西川きよしバリに目力の強い案内係さん。

photo:05



ちなみに着いた時は雨でしたよ。(´□`。)
空港から20分ぐらい車で走ります。
その間きよしがしゃべるしゃべる!!!
ひたすらいかにランカウイ島が良い所か、
そしてダナ ランカウイを選んだ僕たちがいかに正解か。
を説いてくれます(・ω・)b

でもね、なんか全然嫌味がなくって、ダナ ランカウイで働いていることに
すごい誇りを持っている感じでした。
こっちが何を言っても誉めてくれるし、
さりげなく「そうですか、それは素晴らしいですね!だったら特にうちのホテルはピッタリですよ!なぜなら・・・」
みたいなね。
とっても良い人でぼくも大好きになりました♪


さあ、もうすぐホテル到着です。
あの遠くに見える白い建物ですよ☆

photo:06




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村