はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございますくもり傘

今朝は朝から雨がしとしと……

関係ないとは思うけど、週末にまた台風が接近するんですね台風

雨は降らないみたいだけと、ゴルフ場のネットが倒れた時みたいに風台風もそれはそれで大変ですよねネガティブ



昨日は、午後にるっち羊の小学校へ学校

手ぶらでえっちらおっちら山登りしました

この道を、灼熱の日も雨の日も、るっちは重たいランドセルしょって毎日往復してるのよね~滝汗ぐはー

と毎度のことながら思ってしまいます

で、るっちの通学路とは違うのですが、山の麓にあるお寺を通ったときに『ん真顔?』と違和感を感じまして……



良く見ると目







凝視!?



な、なんかおる!!





仁王像の足元に、めっちゃくつろいでる猫ちゃんが爆笑

近付いて写真撮っても全く動じずカメラ

この銅像が冷たくて気持ちいいんだろうけど笑



可愛いにゃんこに癒やされつつ小学校へ向かいまして

晩ご飯の用意がずれ込んで時間ギリギリになってしまい、人気のない校内で夏休み作品展を見学して参りました目

去年の夏休み作品展下矢印 



1年生のときと比べると全体的に作品数が少なかった……(多分、1年は初めての夏休みに張り切って何点も取り組む子が多かったのかと笑い泣き

るっちは、去年の夏休みに描いたワタリガニの絵が、MOA美術館のコンクールではかすりもしなかったけど、全国教育美術展で入選を頂きまして下矢印

 



今年は大好きなダイオウイカを描きました下矢印



どうやら今回もMOA美術展に応募して頂けることになったようで、夏休み作品展ではカラーコピーしたものが展示してありましたキラキラ


右側は絵日記(最近は絵日記1枚、とかなんですよね~昔は毎日描かされて描くことなくて困った記憶が笑い泣き

絵はともかく、日記の内容が結構良い感じにまとめてあって成長を感じましたね~照れ

誤字脱字は酷すぎて一緒に直しましたが笑い泣き



今年のイカはどんな結果になりますかね~照れ



あ、お寺のにゃんこは帰りも全く同じ場所に全く同じ格好でいてオッドアイ猫

あ、はからずも上矢印の絵文字のコもオッドアイですが、実はお寺のにゃんこもオッドアイでしたキラキラ




また会いたいな~ハート






でわでわハート