はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

今日は良い天気ですね~ニコニコスッキリ

メンズ組はサッカークラブの練習へ出掛けていったので、なっちねずみとお散歩でも行ってこようかなぁ

秋って気持ちよくて好きなんです

秋生まれだからかなオエー



ダルマダルマダルマ日本国旗



今週一週間はるっち羊の小学校で作品展をやってました

夏休みの宿題だった、絵や工作、自由研究などが展示してあるらしく楽しみにしていたのにすっかり忘れていて滝汗

最終日の昨日、慌てて行ってきました歩く



るっちの描いたワタリガニはコンクールに出展して頂いたので、A4サイズのコピーが掲示してありました


四つ切り画用紙いっぱいに描いてある迫力は薄れますが、色合いなんかはそのままで

担任の先生ともお話しできましたが、たくさん褒めてくださいましたニコニコ



後は絵日記と、国語の教科書を書き取りした物下矢印も掲示してありました


この詩は私も好き指差し

最後の『おひさまみてる かぜがふく』のところが、小学1年生のこれからへの希望や期待みたいなものを感じて温かい気持ちになりますキラキラ



ダルマダルマダルマ日本国旗



良い話(?)の後でなんなんですが、あんまりショックだったんで吐き出させてくださいえーん


昨日の夜、洗濯が終わったので干そうと思って洗濯機を開けました

ちなみに、ズボラーな我が家は洗濯機に洗濯物を各自がポイポイ入れていくシステム

そしたらですよ

目に飛び込んできたのは………



るっちの上靴ポーンポーンポーン………ゲローゲェ



最近、上靴用の洗濯ネットが話題になってたりして、上靴を洗濯機で洗うのってマストなの!?と衝撃を受けたりしてました

それでも、衣類と一緒には洗わないだろうけど💧

例え単独でも、普段衣類を洗っている洗濯機で上靴を洗うなんて、絶っっっ対にイヤチーンチーンチーンと思っていたのに



まさかの、普通の洗濯物と一緒に上靴を洗ってしまった……ガーン

原因はもちろんるっちです

なんでか知らないけど、脱衣所に置いておくはずの上靴袋を袋ごと洗濯機に突っ込んだんです

それに気付かずに回してしまった私ゲロー

袋から出た上靴が服やタオルに密接してる様を見て血の気が引きましたよねゲッソリ

上靴を取り出してもう一度洗濯したけど………



あぁショックえーんえーんえーん





上靴は、めっちゃきれいになってましたネガティブ

後、こういう時にとっさに写真を撮ってないのはまだまだだなとブログに書きながら思います

ハプニングのときに逃さず写真や動画に撮れてるブロガーとかインスタグラマーの方ってまじですごい爆笑








でわでわハート