はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れ

久しぶりに晴れた~ニコニコ飛び出すハート

土曜日のおうちバーベキュー中に、あゆむ君とそのパパが、要らなくなったトランポリンを持ってきてくれたんです

我が家ではお庭に設置したので、今日やっとお外で遊べる~ニコニコとなっちねずみとお庭に出てみたら


なんか気が乗らないのが全く飛ばず笑い泣き

ゴロゴロして終わりました魂が抜けるま、また次の機会やね

設置したときにはるっち羊と取り合って飛んでいたので下矢印


るっちが学校から帰ってきたらまた遊んでみよキラキラ



ダルマダルマダルマ日本国旗



なっちは着たい服を自分で持ってくることがあるんですが、先日久しぶりにチュールスカートを出してきたので着せてみましたドレス


これ、買ったのはもう2年も前びっくり
 


この時はロングスカートみたいだったのに、すっかりちょうど良くなりましたハート

やっぱり女の子だからか、ぴらぴらしたスカートとか、チュールとかレースとかリボンとか大好きみたい

私は……年中短パンで走り回ってた気がするけど滝汗



ダルマダルマダルマ日本国旗
から、ちょっとずつ進化していってるので、現在のレシピを備忘録的に書いておきます鉛筆

いつも3合炊いて、2回に分けて作りますおにぎり


 焼おにぎり  80g×⑦

ご飯(3合の半分)  約520g
だしの素           小①=  4g
醤油                大②=36g
みりん               小②=12g
ごま油               小②=  8g
ごま                      10g

①計量スプーンが汚れるのが面倒なので、キッチンスケールで大きなボウルに調味料を測り、そこにご飯をイン

②混ぜ合わせたら、ごま油をひいたフライパンを弱火にかける(※テフロンでひっつかなくても、油をひいた方が表面がかりっとする)

③ビニール手袋をして80gずつ握って、直接フライパンに並べていく(直径26cmだとちょうど並べられる)

④7つ並べたら中火にして、表面に全体的に焼き目をつけてできあがりキラキラ


表面だけじゃなくて、中まで味がしっかりついてるのが好きです(が、もろもろと崩れやすいのが難点ネガティブ

粗熱がとれたらラップして冷凍保存もできるので、チンしてねぎとお湯かけてお茶漬けにするのが大好きなんです飛び出すハート


ぜひお試しあれニコニコ






でわでわハート