はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と5歳♂年長さんのるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







突然ですが、子供服の古着ってどうですか??(←唐突ニヤニヤ)

もともと、私が末っ子だったり、旦那は長男だけど子供ができたのが兄弟で最後だったりして、るっち羊の時にもおさがりをたくさん頂きましたキラキラ

子供の服って、特に赤ちゃんの頃はすぐにサイズアウトして、なんならワンシーズン終わらないうちに着られなくなったりしますよね

おしゃれ着みたいに、着る機会が少ないものなんて、10回どころか5回着ないままサイズアウトしたりして笑い泣き

なので、私はジモティーで、取りに行ける範囲の近回りで譲って頂いたりもしてます


以前載せたこちらもジモティー下矢印
帽子・ロンパース・ショートパンツで300円お願い




で、ですね(←本題笑い泣きヘタクソか)




今回、子供服を中心に買い取り販売をしている Carry On (キャリーオン) さんにポイントを頂いたので、早速試してみました照れ


キャリーオンさんのサイトはこちら下矢印
 

(アドレスのみでアカウント作れました音符)


毎日毎日新しい商品が追加されるので、なかなか悩みましたが、購入したのはこちら下矢印


キャリーオンは、中古のお洋服だけでなく、新品タグつきのものとかもあってびっくり、この中だとCarter'sの三点セットが新品タグつきです

商品検索するときに、新品とか、中古の状態を星で選ぶことができるんです


私は大体、N(新品)、星5、星4の中から良いものを探しました照れ

あんまり状態が良くないのも困りますからね滝汗



注文してから数日で届きましたプレゼント


開けてみると、ひとつひとつ丁寧に包んであります


開封時にイヤな臭いがする、なんてこともありませんでしたウインク


Tシャツと、スカート、ショートパンツ、スタイ下矢印

スタイだけは星3でしたが、かなりキレイな状態のものでしたOK

が、残念だったのは右上のMIKI HOUSEのショートパンツ

一応星4つで、1,400円するし、そこそこ状態良いかな~と思ってたんです


スタッフのコメントにも特になにもないし
(汚れ、しみ、ほつれ、毛玉や使用感の有無など書いてあるので、かなり参考にさせてもらってたんですよね~)

が、結構目立つ茶色いしみがひとつ


ロゴマークがうっすら茶ばんでたり


目立たないしみは他にもありました

まあ、デニム地のパンツなので、外遊び用にしようと思ってたし、まあいっか~と思いつつ、コメントに書いてあったら選ばなかったなぁショボーン

anyFAMのTシャツとチュールスカートは満足できる状態の良さでした照れ


そして、Carter'sの三点セット(新品キラキラ)

これはタグつき新品なので、状態の良し悪しは言わずもがなですねキラキラ

商品画像で一目惚れしたんですが、現物見て、想像通りで大満足ラブ

この花柄の雰囲気、超絶好みど真ん中酔っ払い


絶対なっちねずみに似合う~ハート


後から思ったんですけど、新品も結構多いんですよね

だから、古着を買うつもりじゃなくて、新古品を安く買えるサイトだと思ってお買い物するのも有りだな~と思いますチュー

ちなみに、Carter'sの三点セットは型落ち品のようで、今年のはこれ下矢印
柄行きも購入したやつの方が好みだし、お値段3分の1はお得でしたデレデレキラキラ



さてさて、到着したお洋服、早速着せてみました爆笑音符

Tシャツ、ショートパンツ、スタイはぴったりキラキラ


チュールスカートは90なので、もう少し先になりそうです

ま、ハイハイ卒業してからじゃないとスカートは穿かせられないし、今はすぐ裾を食べようとするんでちょうど良いですニヤニヤ

右下のはCarter'sの三点セットのレギンスを穿かせてみましたデニム

Carter'sは、サイトでは80サイズと書いてありましたが、18M(一歳半)だったので、なっちにはまだ少し大きかったです

なので、ボディースーツは着せられずショック

が、レギンスはかなり伸びの良い素材で、裾さえ折れば今からでも穿かせられそうです

パーカーも袖を折れば、これからの羽織り物として活躍してくれそうウインク

最後の一枚は、手持ちのフリルパンツと合わせてみましたハート




古着って、良いものに巡り会えたときのお宝ゲットした感がいいですね照れ

品揃えも豊富だし、毎日新商品が追加されるし、かなり見応えあるサイトです

1つ気になるとすれば、商品の画像が少ないところかな~ショボーン

着画は難しいだろうけど、表裏の置き画だけじゃなくて、ディテールの凝った部分のアップ画とかもほしいですね

もしくはアップにできるとか

後、古着ならではですが、『◯◯に小さなしみがあります』みたいなものは、その部分のアップがほしいです

それがないので、実際気にならないかもしれなくても、やっぱりはそういう記載のあるものは避けました

『これならオッケーOK』てのもあるかもだから、画像がほしいですチュー


でもでも、すごく満足のいくお買い物ができましたお願い

時代はSDGs、るっちやなっちのためにもサステナブルな世界を目指さなきゃですからねニヤニヤ←取って付けた感が酷い




とりあえず、Carter'sのパーカー着せるのが楽しみ~酔っ払い







でわでわハート