はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







ブログには書いてなかったけど、先週もおうちでバーベキューしました焼肉

タンやハラミの塊(カルビの塊は食べきれず持ち越し)は今まで通り

今回は、サムギョプサルデビューしました~ニコニコ飛び出すハート

このスノーピークのグリルバーナー、雪峰苑を知るきっかけになったくみちょさん がコメントで勧めてくれたんです豚

サンチュ、大葉、にんにく、見様見真似の自家製サムジャン、写ってないけどキムチを用意して

焼けた豚バラを巻き巻きして食べたら……



目が飛び出るポーンくらい美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

豚バラは安価だし、レギュラー入り決定指差しキラキラ

いや、ホントに

サムギョプサルなめてたわ~爆笑



で、昨日もバーベキューやっちゃったんですけどニヤニヤ

先週持ち越したカルビの塊に、タンと、サムギョプサルセットOK

あ、先週旦那にヒットした長ネギ

そして、今週はホタテを焼いてみました~爆笑

バターと醤油を垂らして、焼き立て食べたらそりゃ美味しいよねぇ~よだれ

昨日はもう1つ挑戦したメニューがあって、それは…




焼きおにぎりおにぎり指差し


これがめっちゃくちゃ美味しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

冷凍しておけるって聞いて、『冷凍焼おにぎり買わなくてもええやん気づき』と思って、5個作ったんです

そしたら、まさかの旦那に全部食べられてしまった笑い泣き

いや~もう、なんで今まで焼きおにぎり作らなかったんだろってレベルで美味しくて

フライパンでも良いから、今度から冷凍庫に常備しとこうと思います

今タグつけてて上がってきた候補見て『それ~びっくりマーク』てなったんだけど、次は焼きおにぎり茶漬けしよ~よだれ



備忘録的にレシピ下矢印



 焼きおにぎり(4~5個)


ご飯   350g
だしの素 小さじ①
醤油   大さじ②
みりん  小さじ②
ごま油  小さじ②

調味料を全部合わせたところに、熱いご飯を入れて混ぜ、おにぎりを握って焼くだけ

もろもろほぐれやすいので、数だけラップを切って並べておいて、軽く握ったら乗せていきラップにくるんでからにぎにぎした方が良いかな






でわでわハート