紀州へら竿作業部屋です | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

お裁縫屋【手仕事工房SUNNY☀】
♡洋服お直しとミシン修理♡
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

7/4㈭9時〜6時


さにーです。


奥の和室押し入れは襖を外し、
伝統工芸品・紀州へら竿の竿師さん方々からお預りしている反物をストックしています。

これまで竿袋を作るときは、
荷物で一杯の和室で反物を捜索し、
お直し預かりで一杯の店舗作業台を片付けてから竿袋を裁断していたので、
竿袋の注文が入るとすごく労力を使いました。
竿袋は長いので裁断が大変なの。

奥の和室が作業部屋になった事で、
裁断を担当してもらっているKさんが
超快適楽ちんになったと思います。

Kさんご主人がへら竿愛好家なので、

私が知らない道具などについて色々教えてもらえます。

竿袋裁断以外でも、困った事があると「Kさーん💦助けて〜💦」と連絡すると、素早く馳せ参じてくれるので、
うちのお店になくてはならない人です。

皆さんに支えて頂き、
助けてもらっています。
ありがたき幸せ。