葛城館Cafe 感激しました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

お裁縫屋【手仕事工房SUNNY☀】
♡洋服お直しとミシン修理♡
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

7/1㈪9時〜6時 半夏生


さにーです。


お隣倉庫片付け。

昨日は一番の難関だったミシン部品などを片付ける事が出来ました。

はー、良かった✨

胸のつかえがおりました✨


汗だくで倉庫片付けを終え、

シャワーを浴び、葛城館Cafeに行ってきました。

3月にオープンされてから、これまで何度か伺っていのですが、いつも人がいっぱいでタイミングを逃していました。



閉店1時間前の5時に行ったのですが、それでも3組待ち。
私達は三階で待ちました。

座敷席に案内され、
私が作らせてもらった座布団に座わる事ができました。うれしっ♪

店内のテーブルは葛城館の改築(10年前)時の廃材で誂えたそうなので、
しっくり馴染んで素敵でした。

コーヒーも美味しかったし、
奥さんが作られているケーキがめちゃめちゃ美味しくて感動でした。

若いお客様でいっぱい。
町のシンボルである古い建物が若いパワーで満ち溢れていました。
葛城館当主(マスター)ご夫婦と話しながら、何から何まで感激で泣きそうになりました。



平日(木曜日・金曜日)の4時頃からは

比較的ゆったりなので待ち時間はないかも、ですって。


倉庫片付けの山場を越えたし、

やっと葛城館に行く事が出来たし、

土曜日には新城ベースにも行ってきたし(明日投稿します)

2024年上半期締めくくりは、とても良い週末でした。


今週も、今月も、下半期も、

元気に楽しく働きます。