運と縁の激流に乗りました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

4/20㈯9時〜6時


さにーです。


お隣購入は

元家主先生、ご近所の皆さん方がとても喜んでくれました。

お隣おっちゃんもお空の上で喜んでくれているといいな。


えべっさんは大谷恵比寿神社の御札でした。来年お参りさせて頂こう。

荒神さんは火の神様なので台所に祀られています。


八幡さんのお社は2階です。

はて?どうして八幡さんだけ2階に祀っているのだろう。。。。

2階のベランダに出てみると、この商店街地域の氏神様である庚申山山頂の八幡神社が真正面でした。

双眼鏡で覗くと神社お社の中まで見えて驚きました。

2階に八幡さんを祀っている答え合わせが出来ました。


コロナ真っ只中の頃。

今の店舗を買う事をためらっていた時

「新しい古い大きい小さいは関係ない。不動産は運を買う事と同じ。」

と元証券マン実兄が言いました。

今回のお隣も同じく運を買ったと思っています。


まるで博打だね〜🎲

そんな事を思いながらお隣2階の雨漏り押し入れ(下が通路)を掃除していたら、

隙間からサイコロが転がってきて、

ひぇ~💦💦💦

あわわわわっ💦💦💦

うそやん💦何で!?💦

はー、びっくりしたっ!!!


「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン✨」みたいな登場をした不思議なサイコロは、お店のショーウインドに置く事にしました。


1月1日付けでミシン屋を引き継ぎ、

1月10日に玉置神社の護符が来て、
運と縁の激流に乗り、激動の日が続きました。

お直しが忙しい時期に次男の引っ越し卒業も重なり、気絶しそうなくらい忙しかったですが、何とか乗り切りました。


明日は定休日です。