ブロカント・アンティーク・骨董品・古道具 違いがわかりませんが全員集合 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

5/30㈫9時〜6時


さにーです。


ブロカント、という単語が流行りなのでしょうか。

オシャレな響きがします。

ひんしゅくを買うのかもしれませんが

ブロカント アンティーク

骨董 古道具の違いがわかりません。


長い時間をかけて、糸へんの仕事に関する古道具を集めてきました。

私のこだわりは、『知っている人が使っていた道具であること』なので、

どの道具にも思い入れがあり、あの人この人のお顔が浮かびます。


お店を始めた時、

それまで自宅の押入れで眠っていた古道具達をお店に運んできました。


ディスプレイ場所が整わず連れてこれなかった糸車(壊れてて使えない)を、ようやく日曜日にお店に運び入れました。

長い間、連れて来れなくてホントにごめんね。


置きたい場所にサイズが合わないので、悩んだ末
ごめんねぇ💦仕方ないの💦
と言いながら、下手くそな日曜大工で加工しました。


5月28日

田舎町のお裁縫屋に、これまで集めた古道具達が全員集合しました。