【軒先お店屋さん】はじめます 秋からですけど。 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し

手仕事工房SUNNY

橋本市高野口町向島223ー8
09030394300
3/30㈬9時〜6時

さにーです。

手芸家の創作活動を再開する事にしました。
お直しの仕事もあるので、たくさんは作れないと思いますが、隙間時間を見つけ・小さくて優しくて可愛いもの・を作っていく予定です。

秋からになりますが、土曜日に
【軒先お店屋さん】を始めます。
普段はお直しのお店として営業しますが、日を決めてお店の軒先で販売させて頂きます。

雨が降っても通路があるので大丈夫です。

私一人では商品が少ないと思うので、
一緒に軒先お店屋さんをやってくれる人を誘って開催していこうと考えています。

9月の第一回目はお母さん。
再織のデモストレーションをお願いしています。
『紀州再織・京子』の商品を販売させて頂きます。

お父さんの一周忌でもある節目の9月に、再織からスタートする事にしました。
10月は縮緬つまみ細工、11月はがま口を予定しています。

9・10・11月をプレオープンにし、
来年の令和5年からスタートします。
(3・5・7・9・11月 年5回予定)
来年になるとコロナも落ち着いているでしょう。
まずは3年続ける事を目標に無理のない計画を立てていこうと思っています。(3年✕年5回=15回)
この15回の間に高野口産地の布が販売できる道筋が付けばいいのにな。
ネット販売も視野に入れながら、ゆっくり時間をかけて整えていきたいと思っています。

そして、早いもので来年の令和5年は手芸家35周年になります。
私の創作相方である同じく陶芸家35周年を迎える北森義人さんとイベントの計画も立て始めています。

来年は軒先お店屋さんを軌道に乗せなくてはならないので、令和6年にイベントを開催できるよう準備に入ろうと思います。

自分が水を得た魚のように感じます。
すっかり忘れていた感覚を取り戻しました。✨嬉しい✨(T_T)✨