働き者の仲良し姉妹は健在です | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し

手仕事工房SUNNY

和歌山の伊都 高野山麓

橋本市高野口町向島223ー8
09030394300
10/26㈫9時〜6時

さにーです。

2017年10月7日にディズニーシーで撮った写真。もう4年前になるのね。
懐かしいな。

いじわる姉妹
末代まで残したい写真だわ。

お父さんが亡くなってから、しばらくおばちゃん(お母さん実姉)が来てくれていました。
お母さんは先週土曜日がお誕生日で83才になりました。おばちゃんは6才年上なのでもうすぐ89才になります。

わー、うれしー、パチパチパチー

写真撮るよ〜
ピースしてくださーーーい。
ぴーーーすぅ♪

老婆二人は少女のようです。
仲良し姉妹は揃って後家になりました。
後家って最近聞かなくなりました。
昭和っぽいな。今の若い子に後家は通じるのかな。

89才おばちゃんは今も元気に働いています。
お母さんは7月に仕事は辞めましたが
49日法要を終え一段落したら、これから手織りをどうしていくか考えなくちゃね。


仲良し後家老婆姉妹は、揃って働き者です。身体が動く限り集中できる何かがあると
『淋しくても退屈しない』
『淋しいけれど退屈しない』
なのかもしれないです。

私もこの二人のように、老婆になっても身体が動く限り、生きている限り、手仕事をしていくのだと思います。