八風の湯は元造り酒屋さん♨ 野半酒造トートバッグ | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し

手仕事工房SUNNY

和歌山の伊都 高野山麓

橋本市高野口町向島223ー8
09030394300
10/12㈫9時〜6時

さにーです。

お客様持ち込み素材トートバッグです。

かつらぎ町 野半酒造?どこ?
(のはん)

『八風の湯』です。

他府県の知り合いが八風の湯によく来ていたり、なかなか人気のお風呂のようです。
私個人としては八風の湯の前身の
『野半の里』ビルスナー?地ビールを作って食事が出来き、展示会なども開催されていた野半の里の方が馴染みがあります。縮緬細工や和物の展示会など開催される時は欠かさず見に行っていました。私もいつかこちらの会場で展示出来るようになりたい、と思う目標の場所でもありました。
経営者が変わられたのかな?
今は温泉になっています。

古い瓦で出来た外壁


こういうのに萌えます。鬼瓦が先頭でカッコいいな。
建物は古民家風にリフォームされているけれど、こういう所にこの建物の歴史を感じます。

酒屋さん前掛けからのリメイクです。

リバーシブルです。

わかります?
プリントのリバーシブルじゃない、藍の染め抜きでリバーシブルよ。
すごいなぁ。
生産されているのはそんな昔ではない製品、ほんの一昔前、昭和の布製品はとても好きです。

こういうの捨てられないです。

パウチして

ここへ。
裾のフリンジも使い切りました。

持ち手は腰紐を開いて作りました。

お口あーん

赤デニムと合わせました。

接着芯は綿入りにして、柔らかいんだけど、しっかりしてて存在感があるように仕立ててみました。


八風の湯は造り酒屋でした。
そんな事を思いながら、お風呂に入ってみてください♪
熱燗みたいにあったまるよ♨
ババンババンバンバン♨