ボタン調達・取り付けします | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

手仕事工房さにーです。
6/25(木)9時~5時
和歌山 高野山の麓
パイル織物の町 高野口向島商店街
09030394300

★ボタン調達します★

某国産上質アパレルメーカーのジャケット。
袖口ボタンとポケットボタンが落ちています。

ボタンが落ちていて着れない、そんな服ってあります。
まずメーカーに問い合わせをさせて頂き、入手できるのであれば調達させて頂きます。

このジャケット販売元のアパレルメーカーは、現在『休眠会社』になっていて驚きました。
よって、同じボタンは入手できませんでした。

同じのが入手出来ない時は
「ちょっと良いボタンで探して欲しい」との事でしたので、京都にある日本一ボタンの品揃えが良いと言われているお店に探しに行ってきました。



この画像でもお店のごく一部です。
もっともっともっと、ボタンがあるお店です。

少し明るいベージュ系を選びました。

ボタン屋さんが激減したので困っている人は多いです。
これから月一ペースで京都へ通うので、ボタンを調達してきます。

また、
会社の制服ボタンをなくされた方からのご依頼。
制服の場合はユニフォームメーカーから同じボタンを調達させて頂きます。
(農協さんの制服です)

ボタン1個 から取り扱いさせて頂いています。
1個でも調達しますし、取り付けもします。
ボタン付け1個100円頂いています。
スナップボタン、カギホックなども1つ100円です。

よく落ちてしまうYシャツ。
ボタン1個でも大丈夫なので、お持ちくださいね(*´∀`)ノ