コロナ撃退バック参上~ | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

手仕事工房さにーです。

4/27(月)9時~6時
和歌山 高野山の麓
パイル織物の町 高野口向島商店街
09030394300
 
 
コロナ撃退バック参上~  
 
いよ~  ぽんっ!
 
 
お直しの合間に、マスク制作の合間に、オーダーの合間に、サンプルを作ったり試作をしたりしています。これが楽しいの♪
 
サニートートの立て形を試作してみよう。
どの着物で作ろうかなぁ。
ごそごそ。
 
 
ひゃー。
こんな帯がありました。面白ーい。
 
手書きの帯です。
美術の先生から頂いた着物の箱から出できました。
 
にゅ~。
 
きゃーーーー!
おっさん 出てきたーーー!
 
ひっくり返す時、めっちゃ怖かったです。
こう見えて(どう見えてる?)私は怖がりです。
 
鍾馗様とツーショットで撮影してみました。
コロナめっ! 
許さんっ!
成敗してやるっ!
これでも食らえっ!
やーーーーっ!
 
しゃーーーー
(クモの巣の音)
 
はいはい、わかりましたっ。
お口 あーん してくださいねー。
ぅあーーーーん。
 
持ち手と内袋は共布ね。ポケット付き。Dカンも付けた。マグネットも付けてますからね。地獄行きの金具は横に打ちましたよ。お尻もこんな感じです。
 
帯の芯地を全部重ねてバッグ底板を作りました。
 
何一つ、無駄にしてはならぬっ!
 
残った布にミシン刺繍して
 
キャラメルポーチを作ったでござる。
 
裁断くずを半紙に包んで
 
キャラメルポーチの詰め物にしたでござる。
 
これにて帯いっぽん!
完食でございまする~~~っ。
 
コロナに打ち勝つのでござる~~~。
笑って免疫を上げるでござる~~~。
今週も一週間、頑張るのでござる~~~。
 
ぃよーーーー。ぽんっ!
 
 
さにーは朝から元気でござる。