ラジオNIKKEI賞 北九州記念予想 データ分析なんてくそったれ! 【ラビアンシャトー競馬日誌】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

開幕土曜競馬、表記の通り「データ分析なんてくそったれ」だ。

開幕週は逃げ先行、と分析したのに、まあ差し馬の来ること来ること。

おしいレースはたくさんあって、差し追い込みということで嫌った馬が穴をあけてしまった。

理屈は無いが、単に気になる馬が入ったりする。やっぱり競馬は直感だ(怖くて深い落とし穴)

後悔、言い訳をしてる暇はない土曜の夜なので、日曜の予想。

素直に来そうな馬に印を打った。

<福島11RラジオNIKKEI賞> 3歳戦なので1頭づつコメント。

1⃣ 1‥シリウスコルト‥‥‥この馬はマイラー。

2⃣ 2‥メイショウヨゾラ‥‥格段にダッシュが良いわけでもなく、血統的にもマイルがベスト

3⃣ 3‥セットアップ‥‥‥‥急仕上げのようだ。久々の58キロで勝てるほどの馬ではない。

4⃣ 4‥ヤマニンアドホック‥山藤賞1,2着馬がこんなに高評価は間違いだ。

5⃣ 5‥オフトレイル‥‥‥‥距離に問題ない血統だが、56キロは見込まれすぎ。

5⃣ 6△ウインマクシマム‥‥青葉賞先行して5着も、レースぶり平凡。

6⃣ 7◎アレグロブリランテ‥スタミナ、持久力武器で「秋は菊を狙う」と公言。

6⃣ 8△サトノシュトラーゼ‥アホなデータ分析で、追い込んで3着止まりとしたが能力あり。

7⃣ 9‥ログラール‥‥‥‥‥ディアデラマドレの仔で一部から高評価もスピード不足。

7⃣10〇ミナデオロ‥‥‥‥‥レイデオロ産駒も、最近盛り返してきた。兄は七夕賞勝ち。

8⃣11▲ジュンゴールド‥‥‥気難しい血統のようだが、圧勝の連勝からの人気敗退。ここ怖い

8⃣12‥ショーマンフリート‥人気になり過ぎ。

==>馬券 印をつけた馬の馬連BOX

 

<小倉11R北九州記念>

◎7⃣14 ナナオ‥‥‥‥‥‥葵S組の中では一番キレそう。デキも上昇。

〇8⃣18 パースクライ‥‥‥雨でも大丈夫。

▲6⃣12 ピューロマジック‥

△5⃣ 9 ペアオルックス‥‥どうも決め手不足の気がする。

△2⃣ 4 グランテスト

△7⃣15 ショウナンハクラク

==>馬券 14,18-4,9,12,15 馬連

 

<函館11R巴賞> 函館の名物レース

◎3⃣ 6 ラリュエル‥‥‥‥騎乗停止になった富田騎手が乗る予定だった。休み明け走る。

〇8⃣15 アケルナルスター‥

▲1⃣ 2 リューベック

△2⃣ 4 エミュー

△6⃣12 デビットバローズ

=>馬券 印の馬のBOX

 

予習が大事なので、もう少し勉強してから寝ます。

そうそう。金曜日JRAから封書が届きました。

中身は「JRA70周年記念キャンペーン【第一弾】ご当選のお知らせ」でした。

メモリアルヒーローQUOカード 春のGⅠ選出馬セット(500円分×2枚)

ディープインパクトとキタサンブラックでした。やったじゃーん

厳正なる抽選の結果とありますが、いつも思うのですが、実はこれ、馬券で結構負けてる人に当たるのであろうと思っています(*個人の想像です)

ありがとう JRA 

 

お天気と馬場状態が心配です。

小倉競馬場のパドック中継、見づらいなあ。