中山最終週 全人馬無事にと願うばかり まずは土曜【言い訳ばかりの競馬予想】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

昨秋のマイルチャンピオンシップで、応援したナミュールを代打騎乗で戴冠(カバー写真)させた藤岡康太騎手が逝去された。やばい落ち方をしていたので、とても心配でしたが、悲しい出来事ですね。

今週も、全人馬無事に厩舎に戻ってほしい。

今週で春の中山開催も最高潮でフィナーレを迎える。

ここ数週間、金欠競馬で良く耐え忍んできた。これからもバカ買いせず地道にいこう。

なんて・・・・

<中山グランドジャンプ>

マイネルグロンの6連勝を期待。

相手は穴人気の短距離種牡馬の仔より、グロンと同じゴールドシップを父に持つワンダークローバーの差し脚に賭ける。馬連1点勝負する。

 

<山藤賞>

POG馬シンハライトの仔セイロンジェムズが出走。6頭立てのここは負けられない。ここを勝って青葉賞で同じくPOG馬のシュガークンとダービー出走権を争ってほしい。

 

POG馬でいうと、今週は大挙7頭出走。

土曜

阪神3Rソニック  兄は新馬戦で離れた殿から奇跡的な追い込み勝ちを決めたビジョンブラッ

          ド。祖母は阪神2歳牝馬S(現阪神JF)2着馬。走って良いはずだが。

福島5Rマリノエルドラド 初出走。ジャックドールの妹。

  8Rジュンツバメガエシ 1年ぶりの出走も想定1番人気。

中山9Rセイロンジェムズ

日曜

中山1Rムメ  4代前の母馬ミユキカマダからのPOG馬。貴重だ。

  2Rスマイルサミット これは、栗林さみ様のラジオ番組の名前なので応援。全く人気無し

  9Rライラスター ハープスターの仔。中山1800mむきかなあ。