桜花賞 【言い訳だらけの競馬予想】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

いよいよクラシックが始まった。

だけど、私は資金欠乏のため来週まで桜花賞と皐月賞の2レースだけ参戦します。

コメントも米満さんのように「ひとことで言うと」にします。

【第84回桜花賞】

1⃣ 1‥ワイドラトゥール‥‥ダート血統。成績が示すように低評価。

1⃣ 2‥クイーンズウォーク‥クイーンⅭは残り50mで脚が止まる。兄同様1400ベストか。

2⃣ 3〇イフェイオン‥‥‥‥母は桜花賞11着。娘は母以上のなかなかの末脚ある。

2⃣ 4‥キャットファイト‥‥血統に魅力なかったので評価を下げてきた。上り時計も遅く。

3⃣ 5‥シカゴスティング‥‥2歳秋の実績で前走は3番人気になったが大敗。1400mまで。

3⃣ 6△ハワイアンティアレ‥‥トライアル3着。ロードカナロア産駒で怖い。無視は危険だ。

4⃣ 7‥スウィープフィート‥前走が武豊に乗り替わり勝負だったとみたい。

4⃣ 8◎コラソンビート‥‥‥堅実なのに人気が無い、末脚勝負に徹して穴をあけるタイプ。

5⃣ 9‥アスコリピチェーノ‥雰囲気良いというが、2月帰厩時に熱発したことが言い訳。

5⃣10‥セキトバイースト‥‥2月に熱発回避もチューリップ賞逃げ粘り2着。馬体減心配。

6⃣11‥ライトバック‥‥‥‥テンション高いのが心配。

6⃣12▲ステレンボッシュ‥‥久々の方が良いタイプらしい。マジックモレイラで人気高騰心配

7⃣13‥テウメッサ‥‥‥‥‥ここはさすがに相手が一気に強化してどうか。

7⃣14‥ショウナンマヌエラ‥チューリップ賞は出遅れ敗因も、それを覆すとは思えない。

7⃣15△エトヴプレ‥‥‥‥‥昨秋より馬が良くなっているようでFレビュー勝ちは侮れない。

8⃣16‥セシリエプラージュ‥調子を上げてきたⅯ・デムーロは買いだが、血統的に短距離向き

8⃣17‥マスクオールウィン‥フェアリーS良い脚見せたが、長い直線は向かないと思う。

8⃣18‥チェルヴィニア‥‥‥アルテミスSは東京らしく楽な展開。GⅠのペースで心配。

 

☆馬券☆ 馬連ボックス 3、6、8、12、15 つくぞ!

今週はこの馬券だけ!! 潔い!!(いや、金が無い)

 

土曜日は競馬はそこそこに、ロト6で2億、ロト7は12億のキャリーオーバー発生中なので、宝くじを買いに行く。

買う番号はいつもと同じ。子供や孫たちの誕生日。4,8、13、20、26,27(32)

ロト7はお任せも含めておこう。

来週は億万長者になって、余裕で競馬を楽しむ。仕事も辞めて温泉治療に行こうかな。

景色の良いところに引っ越して、幸せな老後をおくるのだ。

カバー写真は庭で初めて咲いたスイセン。新居にも持って行ってあげるよ。