赤ちゃんへ① | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

ベスト


肌寒い日にでも着せられたら、、、とお正月に赤ちゃん用の

ベストを編み始めました。

はじめてのかぎ針。

なかなかうまくいかず何度もほどいたり。実家に帰ってきて

母に仕上げを教えてもらいながら完成しました。


母は編み物も縫い物も上手。

家庭科の課題を母にお願いしていたわたしは

苦手です。

おなかの赤ちゃんが大きくなってもわたしは何も教えて

あげられないなぁ、、と思って実家に帰ってからいろいろ

作っています。楽しい修行です。


*************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 36w6d ヒヨコ

月曜日の検診で赤ちゃんが2500gを超えました。いつ生まれても安心です。

はじめてNST(ノンストレステスト)をしました。

赤ちゃんが起きていないとできないものらしいのですが、すやすや睡眠中...

赤ちゃん用の目覚ましを使って起こされたものの、またすぐに眠ってしまいました。

いつも病院ではおうちとは別人のように静かな赤ちゃん。

次回も寝ちゃうのでは、、、と思ってます。

かわいそうなのでそのまま寝かせててあげたいなぁ。