お料理教室へ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


お料理教室


今のうちに好きなことを♪

と実家に帰ってきて、お料理教室へ行ってきました。

この日のメニューは


ナイフとフォークボンゴレロッソ

ナイフとフォークローストポーク

ナイフとフォークにんじんサラダ


そしてデザートは


マンゴープリン


ナイフとフォークマンゴープリン


どれもこれもおいしくって♪♪

特にマンゴープリンは絶品です☆☆

実家にいるうちに両親に作ってあげたいなぁと思ってます。


教室では、妊婦のわたしを気遣ってイスを運んでくれたり

「元気な赤ちゃんを産んでね」

と声をかけてくださったり...初めて会う方たちのやさしさが

とてもうれしかったです。




*************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 37w0d ヒヨコ

いよいよ今日から正産期!

いつ生まれてきても大丈夫な日がやってきました。


アロマ

昨日のお話になりますが、わたしが出産する病院とは別の病院で催されている

「アロマセラピー教室」へ行ってきました。

昨日はバスオイルを作って、フットバスを楽しんできました。

帰り際に、看護士さんに

「ちょっと待っててね」

と声をかけられて待っていたら、

「陣痛のときにでも使ってね」

とわたしの好きな香り(ローズウッド+スイートオレンジ)を使って、マッサージオイルを

作ってくださいました。

リラックスするためにも、出産の時アロマオイルを持っていこう!と思っていたので

とてもうれしかったです。どうもありがとうございます♪