かごとパンと | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

マタニティ仲間に誘われて、ひさしぶりに手作りをしてきました。

かご
午前中はかごを作る教室。
好きな色のかごを作っていきます。
わたしはナチュラルな茶色と白でかご作り。
まだ途中ですが、ハートの形のかごができあがる予定です。
教室の生徒のほとんどはママ。
ちびっこがたくさん来ていて、にぎやかでした。
今までは子供とはかけ離れた生活をしていたので
こんなにたくさんのちびっこを見るのははじめて。

こちらへかけてきて
「おねえちゃん、お名前なんていうの?」
と話しかけてくれたり。
実は小さい子はあまり得意じゃなかったわたし。
でも最近はとても親近感がわいています。

パン教室
午後からはパン教室。
紫いものパンとクリームチーズ入りのパンを作ってきました。
ふわふわでおいしい仕上がりです。

どちらも月1で通える教室なので、赤ちゃんが生まれて
落ち着いたら通いたいなぁと思います。

**************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 29w0d ヒヨコ

ひさしぶりに冬を感じる毎日を送っています。

寒い、、と思うと雪が積もっていたり。

母親教室があった日もうっすら雪。運転免許を持っていないわたしを気遣って

近所に住むお友達になった妊婦さんが

「一緒に行こう!」

と車で迎えにきてくれました。

そして、他にも

「雪が降っているから迎えにいきますよ」

とメールをくれた妊婦さんがいたり。。

とてもありがたいことです。

こちらへきて4ヶ月。おなかの赤ちゃんを通じて少しずつですが知り合いが

できてきました。あと1ヶ月弱で里帰りです。ここでのマタニティライフを存分に

楽しみたいです。