ねぎとろアボガド丼 | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

ひとりで過ごす日曜日、午後からかわいい双子ちゃんの
いるおうちに遊びに行きました。

二ヶ月前にあったときよりも大きくなっていて、びっくり。
たった二ヶ月でも、ちびっこにとっては成長要素がぎぎゅっと
つまっている大切な時間なんだなぁと実感。


帰りに双子ちゃんのママと一緒にスーパーにお買い物に行きました。

2年前は、仙台のスーパーにふたりでお買い物に行ったよねーとおしゃべり
しながら、、ここは東京。ふたたびこうしてお買い物をしていることが
とてもうれしいです。


さきほどのお買い上げした材料を使って夜ごはんを作りました。

メインはねぎとろアボガド丼です。


ネギトロまぐろ丼

いつもはまぐろだけですが、今日はおなかを空かせた

夫が満足するように、アボガドを入れて量を増やして
みました。


あとは、野菜ときのこをたっぷり入れた豚汁、

あさりとブロッコリーの酒蒸しで今日のメニューが決まり

です。


今日はきっと

「1日30品目」

摂れたと思います♪